アフィリエイト
No News is Good News 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No News is Good News

お嬢と二人でご飯を食べながらニュースを見ていたとき



お嬢がポソッと言った



「No News is Good News」



次から次へと流れてくる凄惨なニュースを観ていて



この言葉を思い出したって。



学校の授業でやったらしいよ



「No News is Good News」




『ニュースがないことが良いニュース』



ホントにそうだ。いい言葉だね。




お嬢は最近の色々なニュースを観て、さまざまな意見をいうようになった。


嘆きがほとんどです。



・賞味期限改ざん事件

・7歳女児殺害事件

・実子コンクリート事件

・お相撲さんの死亡事件

・元防衛庁のゴルフ事件

・ボクシング事件(?)



「日本の大人って変だね」

これが彼女の総合的な意見らしい。


簡単だけど、子どもの見る目って正直だよね。


自分が大人になったとき、子どもに胸をはれる大人になりたいそうな。
関連記事



| ポソっとひとりごと | 00:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
しかし最近はホントに凶悪な事件や偽装・詐欺等の腹立たしい事件ばかりですね…
今の子供達が立派な大人になれるよう、自分としても見本になれるよう頑張らないといけませんよね!^^

| 大門 | 2007/10/21 01:53 | URL | ≫ EDIT

子供って 結構みてますよね
英語で言うところが 今時の子なんでしょうか
昔の 「便りのないのが元気の証拠」とにたような(??)

自分のことばかり正当化している世の大人に
若者は追随していくのも わからなくもないかなぁ…
せめて我が子には 真っ直ぐな目線をなくしてほしくないですね

| くりくり2 | 2007/10/21 11:41 | URL |

こんにちは。
「ニュースがないことが良いニュース」かぁ。
確かにそうですね。
感心してしまいました。

| きよみ | 2007/10/23 17:06 | URL |

おはよーです。
そうやって世間のニュースを気にするようになることは良いことですね!
でも・・時に答えに詰まるような事件も多いですよね?
答えに困っているjittanさんの顔を見てみたい・・・・
(笑)

| RYU | 2007/10/25 07:02 | URL |

大門さんへ


コメントありがとうございます☆
ホントに凶悪な事件が多くて悲しくなります。
日本も本当に平和な国でなくなってしまうのでしょうか・・。
子どもを安心して育てられる世の中であってほしいです。

| jitan | 2007/10/28 21:17 | URL |

くりくり2さんへ

コメントありがとうございます☆

最近富みに色々なニュースに興味を持つようになりました。
大人になってきたのかな・・と思います。
国会の野次とか・・「サイテーじゃんね」とかいってます・・w

| jitan | 2007/10/28 21:18 | URL |

きよみさんへ

コメントありがとうございます☆
ニュースで・・「本日は嬉しいニュースしかありません」なんていうことがあったらいいのに・・と思います。
いいことの連鎖で事件が減ったりしないのかな。

| jitan | 2007/10/28 21:20 | URL |

RYUさんへ


コメントありがとうございます☆
あ~上のコメントにかいてありますが・・
「国会の野次」・・これ質問されたときは絶句しましたね。
「何で人が話してるときにこんなことすんの~?学校では人の意見は聞きましょ~って言われるけどね~。政治家これヤバイね」
・・・ホントですよ。 こんな人たちが国治めてるんだもんね~と同意してしまいましたw

| jitan | 2007/10/28 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/453-96e07c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

