アフィリエイト
男子バレー 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男子バレー

惜しかったですね。


もう90%以上、勝利を手中に納めていた試合だったのに。


経験不足が最後の最後に出た感じかな・・と私は思いました。


最後の最後・・セッターはトスを上げるところがない感じでした。

あれは辛い。

苦し紛れにあげたトスで打ったスパイクが見事にブロックに捕まり・・・。


バレーボールは流れのスポーツです。
1セットの中で、流れが味方に来たり、相手に行ったりします。

その流れを逃さないチームが強いのです。

今日は最後でその流れを自ら離してしまった感がありました。

明日は同じアジアの韓国と対戦ですね。
今日のゲームを引きずらずにがんばってほしいです。
(切り替えも難しいような負け方だったけど)




さて、今日は私も練習試合でした。

自分のチームも課題を克服できていません。

やっぱり、階段を上がるのは難しい。
でも、何をするにも丁寧に気持ちをこめてやらないと克服はできないです。

簡単なパスで気持ちを抜いてはいけないのです。

簡単なパスほど、『これだけははずさない』と思わないといけないのです。

楽をしては、強くならないです。

バレーボールってけっこう特殊なスポーツだと思います。

団体スポーツで、ネットをはさんで、自分のコート内で数本ボールをまわすことができる。
その数本の間は相手チームに邪魔をされることはない。

そんなスポーツないですよね。

だから、私はバレーボールは思いやりのスポーツだと思っています。

自コートでボールをまわしている最中は、ボールを出す味方のことだけを考えていればいいのだから。

味方が次につなげやすい思いやりのあるボールを出すことが強くなる秘訣だと思っています。

1週間後にはまた公式戦があります。

みんながあげてくれるトスを1本でも多く決められるようにがんばろう♪

関連記事



| バレーボール | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
ホント、惜しい試合でしたね。
このままいけるって確信してたのになぁ・・・
また、次の試合に期待したいです。

jitanさんもバレー頑張ってくださいね。
何でもそうですが、相手への思いやりは、大事ですよね。
それから、私の方もリンクさせていただきます。
嬉しかったですよ~
これからもよろしくお願いします。

| きよみ | 2007/11/19 14:56 | URL |

きよみさんへ

コメントありがとうございます☆
ホント男子は苦戦していますね。

やはり世界の壁は厚い・・・涙

リンクありがとうございます☆
よろしくお願いします~M(__)M

| jitan | 2007/11/24 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/465-48a6483e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

