アフィリエイト
人間として 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間として

クレーム対応で


「バカかお前。 お前みたいなのと話したくないわ!! バカやろう」

「頭悪いなぁ。 学校でてんのか? バカとはしゃべりたくないね」

「ふざけんな このやろう、うぜーんだよ消えろ」

「社長にウチまで出張って来いって言え」

「契約している間ずっと無料にしろよ」




とかいわれると・・・あきれます、正直。


企業側がミスしたら、それはもちろん一生懸命対応します。
企業とは言え、内部では人間が行っている作業ですから、間違いはあります。
でも迷惑をかけているのはわかるから、精一杯対応します。

お客様側のミスであっても、精一杯対応します。
サービスを提供するのが企業ですから。


理不尽なこというお客様がたくさん。

その理不尽な対応を自分の娘や恋人がしていると思ったらどうですか?

自分の大切な人が理不尽に バカだ まぬけだ と罵倒されていたらどうですか?



ふぅ、愚痴になっちゃった。 すみません。


今日は名乗ってすぐ10分くらい罵倒され続けたもので。。



明日も仕事だ。頑張ろう。
関連記事



| ポソっとひとりごと | 01:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー・・。
働き始めの頃、電話口で馬頭されて泣いたのを
思い出しました。
あぅ、わたしも可愛かったのか。笑。

きっと、そういう人は日々の生活の中で
「幸せだな」と感じる事がないんだろうなーと
思います。可哀想な事です。

電話応対の仕事は大変ですね。
仕事、頑張ってくださーい☆☆☆

| やこたま | 2007/12/26 13:46 | URL | ≫ EDIT

一番上・・・言われました、一度(笑)
電話回線の異常で切れ、わたしは何度かかけ直して
繋がらなかったので、社内の規程通りの対応引継ぎをして、
わたしに落ち度はない、とSVも上司も断言してくれたんですが、
「さっきの奴に謝らせろ」と(笑)
状況を説明してお詫びしたところ、かのセリフ。
「アホか!お前みたいな奴ともう喋りとうないわ!
 誰か上の奴と代われやぁ!!」
では何故わたしを呼ばれたのか(;・∀・) SVが対応しても、
更に上を出せ、と(笑)
何かあるとその後も他の担当者にもクレームをつける方でしたから、
そういう方だ、と納得はしましたけど・・・もうそういう人は、
罵詈雑言で気を晴らすクレーマーだと思わなければ仕事も
続けられない。電話の向こうで、もしかしたら知人がいるかも、
どころか、感情を持った人間が対応してるなんて思ってくれない
人がいるんですよねー・・・悲しいけど。

| かのこ | 2007/12/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

私はクレームで電話した時 相手の対応があまりに粗末で
怒ってる自分がアホらしくなった事ありました

相手の方は「もしかしたら我が家の身内の関係者か恩人、
大切な友人の友人かもしれない」と思うようにしています

「あなたにクレームつけても仕方ないね 今度は違う対応してね」

心ある人なら心ある言葉が出てくると思います
相手の顔が見えないからこそ 大切な言葉!
ストレス溜まりませんか?スポーツで発散しちゃえ~~!

仕事とはいえ 大変ですね

| くりくり2 | 2007/12/27 11:59 | URL |

やこたまさんへ

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。クレームの電話を受けていて、この人はどこに対しても不満を持っていてシアワセを感じることがないのかな・・と思うことがあります。
小さなことにでも、小さなシアワセを見つけられるほうがシアワセですよね。

| jtian | 2007/12/27 19:59 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます☆
かのこさんもありますか・・w
私はいわゆるS○という立場なので、ほとんどが二次受けです。
社長出せ、はよく言われます・・「お前が社長なのか・・お前以上のもんいるだろう」みたいな。
ホントにどこにそんなに腹をたてると、こんなに口汚く人を罵れるのかな・・と思います。そういう人と住んでるご家族もかわいそうになぁ・・とひとごとながら思ってしまいます・・。

| jtian | 2007/12/27 22:46 | URL |

くりくり2さんへ

コメントありがとうございます。
クレームはあるものなので、しょうがないと思うのです。
そんな中でも、電話に出たものを『罵る』タイプのものは本当に気持ちが萎えますw
会社に対する意見とか、間違ったことに対する非難は仕方ないんですよね、それは本当に今度のために受け止めるようにと思うのですが。
ストレス・・は確かにたまります。でもどんな仕事でもあるからなぁwと思い、あまり引きずらないようにしています。

| jtian | 2007/12/27 22:50 | URL |

お仕事お疲れ様です。
こういうクレームをつける人っているんですねえ。
実際に見たことはないのですが。。。
まあ、誰かが見てるところでこんなことする人は滅多にいないでしょうけどねえ。
僕だったらカチンと来てガツンと言い返してしまうかもしれない、、、これじゃ務まりませんね。。。

| ぽてち | 2007/12/28 20:42 | URL |

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます。
多分電話だからなんでしょうねぇ。
相手に顔見えないし、じかに仕返しされるわけではないし。。。
考えてみたら体面のサービスでクレーム言われるほうがこわいかもですね。
電話でどんなに毒づかれても殴られたりしませんもんね。
たまにいますけど・・・会社探し出して絶対殴りこんでやる!とか言う人・・。

| jtian | 2007/12/29 01:45 | URL |

こんにちは^^

いやいや…最近はホントにこういうクレーム電話が多くなりましたね…
何か日頃のストレスをここぞとばかりに吐き出すような…
自分の場合は、完全に聞きに徹しております。何だかんだ言って相手も言いたいこと言えば自然と落ち着いてくる傾向にあるもんで…
難儀な世の中ですが、お互い頑張りましょう!^^

| 大門 | 2007/12/29 12:37 | URL | ≫ EDIT

もう今年のお仕事は終わりましたか?
お疲れ様でした!!
年末年始はゆっくり静養してくださいね。

| あき@家 | 2007/12/29 22:15 | URL |

大門さんへ

コメントありがとうございます♪
本当にそうですね、ここぞとばかりに言う人がけっこういます。
確かにクレーム対応の極意は傾聴ですよね。
私もそうします。
大門さんもクレームを受けるような仕事なんですかね?
お互いに頑張りましょう~♪

| jitan | 2007/12/31 23:45 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
センター自体は年中無休なんで・・盆正月ともないですが・・。
私は今年は大晦日と元旦はお休みをいただけました☆
あきさんも、初めての大阪でのお正月かしら・・?
よいお正月をお過ごしください♪

| jitan | 2007/12/31 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/481-26e7913a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

