アフィリエイト
新春 スポーツに思う 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新春 スポーツに思う

◆◇箱根駅伝◇◆


順天堂の第5区のランナー。 かわいそうだった。


・・・ってjitanは仕事だったのでリアルタイムでは見てなかったんだけど。

速報で順天堂が最下位をしって・・・どどどどどうしたの???って思ってた。

結局 監督さんが止めた。 大学まるごとの棄権。

選手みんなかわいそうだったね。

こんなことになるなんて。

でも、あのランナーの将来を考えたら、今無理をして走れなくなるよりは。

それが監督としての判断。

これから彼は苦しむね。

10人だけじゃない・・・チーム全員の心を背負って走るんだもの。

彼の心の回復に周りの人々が全力を注いでほしい。

彼自身も何とか立ち上がってほしい。

私もあんなに凄い舞台ではないけども、スポーツをたしなむ端くれとして

彼の気持ちが痛いほど分かります。

自分の怪我や間違いでチームが棄権をしなければならなくなったら、
将来がつぶれても今を取ると思うのです。

それが団体競技の宿命なのです。




でも彼はまだ若い。 箱根で彼のようになって復活している選手はたくさんいます。

きっとものすごく苦しくて辛くて、自分を責めて責めて・・
出口が見つからないような暗闇の中をさまようと思います。

彼にしかわからない苦悩と痛みにがんじがらめになると思います。

でもきっといつか時が癒すはずだから。



◆◇イチロー◇◆

テレビでイチロー特集を見た。

彼はすごいですね。 

イチローのことを『努力の天才』と言った人がいると思うけど

本当にそうだと思う。

飄々と、さらりと生きてる。

そして、黙々と野球をする。

無理をしているわけではなく、自分のスタイルで。

本当は苦悩の連続だったって。 
心臓がバクバクして、吐き気がする中で試合をしていたんだって。

そんな風には見えない。 何ていうか、『飄々』なんだよな。

周りに左右されず、マイペースで飄々。

そこが凄い。

彼のスマートな体系は、彼の計算の中で作られた理想の体。

ごつい鎧はいらない。 しなやかな体が自分を表現するのに最適な鎧。

かっこいいね。

やっぱり天才なんだな。



一弓(イチローの愛犬)がまた可愛いんだ~コレが。




◆◇おまけ◇◆

お嬢と初喧嘩。

『ママは親という権力を振りかざしてる!』ときたもんだ。

『うるさい!!』といいながら・・・

(おお、娘よ 言うようになったもんだ)とちょっと感動していた私。

それを口に出して言えない私はまだまだ未熟だの。




関連記事



| ポソっとひとりごと | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます!!

今日の記事 内容が濃くて(いつもですが…汗)
コメントすると記事より長くなりそう(笑

箱根駅伝は途中まで見てました…
スポーツは厳しいですね~苦しみを背負う事が
この先続く事が 苦しい…
そこに全てがあったからこそ頑張れた時間・・・
あの選手の家族もきっと苦しむんでしょうね…
やはり スポーツに真剣に取り組んでいる我が家でも
心中を思うと苦しくなります

イチローさん 努力なしでは結果は出ないという
素晴らしい見本ですね!
我が息子にも 後輩の見本と手本となるよう
叱咤激励しているのですが…
天才と称される友人がいるのが有難いです!!

お嬢さんとの喧嘩…
親の権利を振りかざして何が悪い~~
何てね・・・頑張れ ママ!!!

今年もよろしくお願いします!! 

| くりくり2 | 2008/01/03 11:54 | URL |

箱根駅伝、2日目は大東大と東海大が棄権でしたね。
しかも東海大はゴールまであとちょっとというところで・・・
ちょっとかわいそうになってきますねえ。

| ぽてち | 2008/01/03 17:08 | URL |

くりくり2さんへ

あけましておめでとうございます☆

本当にスポーツは厳しいです。スケートでも何千回と練習で成功しているジャンプがたった1回の試合で転んでしまう。
たった1回の試合のために何千回と繰り返し、反復してくることが絶対に成功するとは限らない。
でも、だからこそ、もっと!と練習するんでしょうね。
喧嘩・・お嬢の成長を感じる喧嘩でした。 力が逆転するのは何年後かな。
今年もよろしくお願いします♪

| jitan | 2008/01/03 20:54 | URL |

ぽてちさんへ

コメントありがとうございます☆

ええぇ~東海もですか?? 大東大は見ていたのですが・・。
最後までみずに出かけてしまったのですが・・・。
東海、けっこう上位にいたのに・・。
今年の箱根駅伝は波乱でしたね。
ランナーの皆さんが本当に早く心身ともに回復しますように・・。

| jitan | 2008/01/03 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/486-c7ed55ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

