アフィリエイト
最後の学校便り 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の学校便り

明日 卒業式のお嬢です

今日最後の学校便りをもらってきました


・・・校長先生からの最後の記事・・・


じゃ。元気で。寂しいけどまた会える日を。
別れに際して私が必ず伝える言葉・・・
『何処にいても天は一つよ!!』
また会える日を楽しみに頑張ろうね!




そうだな。何処にいても見る空は続いてる。
不覚にも泣きそうになった。


いい校長先生だったんだよね。
生徒に絶大な人気があった。


私も一度校長先生とお嬢のリストカットがらみの事件で話したけども・・

自分のお子さんが不登校だったらしい。
そんな自分が教師をやっていていいのかと悩んだと。
でも、弱者の気持ちが分かります。
親の気持ちも分かります。
だから・・苦しんでいる生徒の気持ちをわかりたいので教師を続けています。
・・自分の子どもの気持ちを本当に理解できていたかは分かりませんが・・。
と・・苦笑いしながら乗り込んできた親に堂々と言える校長だった。
(乗り込んだのは私よ、もちろん。それくらい大問題だったんだもん)


学校便りを読んだだけで・・・不覚にも・・だなんて
明日はまずいな。
ウォータープルーフの化粧品あったっけな






関連記事



| | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1日早いけど卒業おめでとうございます!!
jitanさん頑張って 娘さんと向き合って
いろんなものと戦ってきたんだもの
泣いても当然だよ~
コメント書いてて涙が…
昨年の自分とダブってしまう・・・
娘さんと一緒に階段を1段1段駆け上ってきて
たくさんの思い出も宝物ですね!!

卒業式用のティッシュは多目にねっ。

涙を流す事を考えてポケットティッシュを忘れずに
持ったけど足りなかった…
デジカメとハンカチ忘れて悲惨な顔だった私でした~

おめでとう!!拍手!!

| くりくり2 | 2008/03/15 14:12 | URL |

くりくり2さんへ

コメントありがとうございます♪
お祝いの言葉もありがとうございますm(__)m
私は何もしていないんですよね。ホントに周りの人に恵まれています。感謝です♪

卒業式行ってきました・・。
目の周りがパンダにならないように・・・けっこう大変でしたw

| jitan | 2008/03/15 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/522-ae302e6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

