アフィリエイト
16歳になりました 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16歳になりました

お嬢、16年前の22:45 この世に生まれてまいりました。


16歳のお誕生日おめでとう




16歳ってけっこう特別な感じがするね。

義務教育を終え、仕事することもできるようになるね。

アルバイトもするらしいよ。

アルバイトでもらったお給料の3割をママにくれるんだって。
とても嬉しいよ。
ありがとう。
16歳の1年間、たくさんのことを経験してね。



今日は実家にケーキを買ってお邪魔しました。
昨日、ばあちゃまとじいちゃまからはお祝いのお小遣いをもらい
ホクホクのお嬢様


今日、ママからのプレンゼントはお嬢のリクエストは聞かず、独断で決めました。



あゆ16歳誕生日 (11)


化粧ポーチとメイクセット

高校生がお化粧するなんてもったいないって私は思います。
キレイな肌、プルプルの唇・・
わざわざ上から塗ってしまう必要なんてないと思います。
でも、止めても聞かないんだよね。
興味があるものには突っ走る。
止めれば、隠れて暴走する。

だから認めています。
お化粧。
そのかわり、きちんと落としなさいね、年とったらシミになっちゃうよって
クレンジングだけはきっちりやらせています。


今日の誕生日は普段お嬢のお小遣いでは買えない量のメイク用品を揃えました

お嬢の喜こんだ顔

『ママ、普段メイク反対するのに!!』

と言いながらニコニコ。

やりたいことは、やってみればいいよ。
ただ、体を粗末にはしないでね。
ちゃんと自分を管理してね。


こういう親の気持ちまではわからないだろうなぁ~。
20年後、お嬢が親になったときに気づいてくれればいいかなw





そして・・ケーキは小物です
あゆか誕生日16歳 (1)


あゆ16歳誕生日 (7)


おいしいケーキでした
練馬にあるケーキ屋さんで調達♪

お近くの方はお試しあれ

★★ ラ・クロシェット ★★



関連記事



| | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おじょうお誕生日おめでとう!
16歳になってから入学ですね。
バラ色の高校生活になることを祈っています・・・・が、なかなかそうはいかないもの。乗り越える心の強さを持ってくださいね。

あ、ラ・クロシェット。御用達のケーキ屋さんです。
最近、誕生日のケーキはここでお願いしています。
おいしいですよね。
そして、その上に、引っ越してきた・・・・・。
まだ行っていませんが。

| giyaoa | 2008/04/04 02:41 | URL |

giyaoaさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。いつも進学進級前に誕生日です。。
高校は山あり谷ありですね。

ケーキおいしかったです、たくさん買ってしまいました♪
そして上の階も素晴らしく広くなりましたよ。私は行きました。
そしてお嬢も通ってます★

ここからお嬢~。
ぁりがとう~(*´∀`)
高校生活えんじょいしまぁス(/o^∀^o)/

| jitan | 2008/04/05 00:07 | URL |

はっぴば~すでいおじょ~(⌒0⌒)
素敵な一年にしてね(^-^)/

| あき | 2008/04/07 02:34 | URL |

あきさん

コメントありがとうございます♪

お嬢はもう16歳をエンジョイしちゃってますw
何か、嬉しいらしいです・・・

| jitan | 2008/04/09 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/534-d3456df4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

