アフィリエイト
作りすぎた! 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作りすぎた!

お嬢が少し前から『麻婆豆腐』を食べたがっていました。


休日の今日、麻婆豆腐を作ることにしました。

そして、私がずっと食べたかった『餃子』も。

中華ですね、完全に♪

私が餃子の具を作り・・お嬢が包んで、その間に私は麻婆豆腐を・・と共同作業


080406餃子 (1)


『ママ・・・餃子の皮・・たんないけど・・??』

うーん・・・予定より具が多くできてしまった・・・
080406餃子 (3)


結局100個を超える餃子ができてしまった・・・・・・・・・。


『・・・麻婆豆腐もおおくなった・・・・』

080406餃子 (4)



・・・とても二人で食べきれる量ではありません・・・・


『どうする・・・・????』









そこで、弟家族に声を掛けることに


お嬢、弟、弟の嫁さん、姪っ子(11歳)、私・・(おまけの甥っ子0歳)

総勢6人でにぎやかな夕食。


餃子100個完食



そして・・・弟夫婦。。。ケーキとシュークリームをお土産に持ってきてくれました

やっぱり甘いものって別腹なのね~。

ぺろりと平らげてしまいました・・

080406餃子 (13)

★★神田精養軒のクレームパフ★★

080406餃子 (11)

★★イナムラショウゾウのチョコレート★★

080406餃子

★★イナムラショウゾウのオペラロール★★

お嬢が・・・・・・喜んでる♪




そして。。。弟夫婦んちのニューフェイス。。。
うちんちのワンコを初対面。

まったく臆することなく突進してました
080406餃子 (6)


特にリョクさんはおとなしいから・・・仲良し??


最終的にはBABYギャングに打ちのめされ・・・リョクさんの白旗でしたw
でも・・・とってもかわいい写真が撮れました~
080406餃子 (8)

・・・ってビミョウにリョクを食べようとしているようにも見えますが・・・w



弟家族との楽しい夕食♪
たまにはいいよね。

また餃子100個つくろ~っと( *´艸`)
関連記事



| その日のできごと☆ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/536-576a629a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

