アフィリエイト
ヘルニア・・・ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルニア・・・

ココの様子がおかしい。

大好きなソファーの上にあがらないし。
食欲もちょびっと無さげ。
私の周りをウロウロするものの、飛びつかずにじっと見上げるだけ。


「腰か・・・?」

不安がよぎりました。
ダックスはヘルニアになりやすい犬種だから、急ぎ病院へ。


先生が触診。

「ヘルニアだな」


・・・・う~ん、やっぱりか・・・


レントゲンもココが暴れるほうが負担がかかるから撮らなかった。

あきらかに背骨の一箇所で痛点があるから間違いないらしい。

でも、後ろ足の状態が普通だから軽度とのこと。
今のうちに治してしまえば、大丈夫だって。


痛み止めとサプリメントで治療。

あとは運動制限だって。
先生いわく・・
「jitanさんちはこれが一番問題なんだよな・・うまく一番動かないですむ方法を考えないとね」
・・・・確かに・・・先生よくご存知で・・・汗

・お散歩は控える
→リョク・チャイを連れて行ったときにココが暴れるなら連れて行く
(行きたいと暴れるほうがいけない)
・お散歩に行くならゆっくりあるく
→リョク・チャイは道ずれw
・できればゲージに入れておく
→出せ!と暴れるなら出してすごす


etc・・・

ベストな状態が保てないなら、よりベターな方法を探せと先生より指示あり。

了解です!
ココさんのために頑張ります。




早く元気になってね。
サプリメントは高かったんだから、ご飯から選りすぐって皿からこっそり出すのはやめてね。


DSC00097.jpg

関連記事



| わんこ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/581-996d4628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

