アフィリエイト
お嬢がアルバイト 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お嬢がアルバイト

お嬢がアルバイトの面接に行ってきましたよ。

初めての、就業?
受かるか落ちるかわかんないけど、家という羽の下から出て、いい経験になると思います。

私は本当に過保護すぎるくらい甘々で育ててきてしまったので
社会に出て自分でお金を得ることとができるの~汗;;と、ものすごく(笑)心配なんですけど、子どもは親の知らないうちに成長しているものだと信じようw


今回、アルバイトを探すにあたり、少し条件を出しました。

コンビニエンスストアは許可しない。
きちんと接客の基本を教えてくれるところにする。
自転車で行ける範囲にする。
シフトに組まれたら絶対に守る


初めて仕事に就いて、報酬を得る機会を持つわけですから、多少厳しいくらいのほうが私はいいと思っています。
楽を覚えてしまうとホントに社会に出たときに、ツケが必ず来るから。

結局お嬢はパン屋さんを選んで来ました。
一緒にバイトしようねと約束していた友人は、パン屋さんでは満足できなかったらしく別々にすることにしたみたい。
いつもべったりの二人だったのに、この判断も大人になったんだな、とちょっと嬉しかったな。

さて、茶髪になったお嬢。
食べ物屋さんに面接に行くのに爪を切っていなかったお嬢。

結果はいかに?
落ちたら、まずは社会の厳しさを知るでしょう。
受かったら、働き始めてしばらくしてから知るでしょう。

どっちにしても、無駄にはならんよ。

頑張れ!!


By:お嬢応援団長w

グー!






関連記事



| | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは。

お嬢さんとても優しいし、とても頑張りやさんに
育ってるではないですかー。
いつもいいなって思ってみてますよ。

うちも、甘々ですが、
今のとこ全く頑張る様子は見えません。笑。
外では頑張ってるのかなぁ。

初バイト、ドキドキですね☆

| やこたま | 2008/06/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

やこたまさんへ

コメントありがとうございます♪

多分ね、うちのよりしーたまちゃんのほうがしっかりしてると思うのよ。。。絶対に。

お嬢、まだまだ甘ちゃんです。
あまえんぼさんです。
バイト始まったら、多分心身ともに凹むでしょうね~。

自分も初バイトドキドキだったな。
懐かしいですね~。

| jitan | 2008/06/30 00:05 | URL |

こんばんは~

私も高校生の頃デパートの本屋さんで初めてバイトしました~。。
親からは猛反対でしたけど^^;
でも、安易にお金が稼げるっていう甘えがあったのと
本屋さんは楽そうだし・・なんて思って軽い気持ち
で行ったのが大間違い(苦笑
初めてのバイトで、接客業。。そりゃあ大変でした。。
たくさん失敗もしたけど、働くってどういうことなのか
とかお金の大事さとかバイトしなきゃわからないことを
教えてもらえたことに感謝してます(^^)

どんなアルバイトでも初めは大変だろうけど
その経験は決してムダにはならないから
ぜひとも頑張って欲しいですね~☆
陰ながら応援してます(^o^)/~~~

| nanami | 2008/06/30 19:56 | URL | ≫ EDIT

nanamiさんへ

コメントありがとうございます☆
そう、そうなんです!
楽して・・・と思ったら、ひどくきつかったりしますよね。
私はケーキ屋さんでバイトしてましたが、けっこう重労働でした・・。
でも、働くことの楽しさやお給料をもらったときの無類の喜び。
いいことはたくさんです。
お嬢も泣いたり笑ったりしながら、頑張ってほしいです。
応援ありがとうございます~m(__)m

| jitan | 2008/07/02 07:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/590-1e96fbf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

