アフィリエイト
でも、だって、だから 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でも、だって、だから

今日のタイトル。
言い訳の時に出てくる言葉。

今日職場で、チームの人と言い合いになってしまった。

立場は私のほうが上。
だから、言い合いにしてしまった私が悪いです。

彼は何か言うと
「でも」
「だって」
「~だから」
こればかり。

腹がたってしまった。

保母をしていたときに、4歳とか5歳とかの子どもの喧嘩の仲裁でよくきいた言葉。
小さい子は、そこからいろいろ覚えていくんです。
それが小さい子の仕事でもあるんです。
だから腹は立たない。

今の仕事で私の相手は大人です。
しかも30歳を優に超えた男性です。

自分のしていることを棚に上げて言い訳ばかり。
居眠り、勤怠の乱れ。
それを指摘して出てくる言葉が・・・タイトルの言葉です。
あげく、私は「あなたは私の悪いところしか見ていない。」と言われた。




いつも私のチームのTOPには言われます。
「上に立つ人間が腹を立てたらダメですよ。」

でも、私だって人間です。
今の立場になって、円形脱毛症にもなった。
胃を抑えつつ仕事は休まずに行ってます。

スキル不足は認めます。
まだまだ勉強不足。

腹立ちながら反省。




ぶたのほうがマシ by LEON






関連記事



| ポソっとひとりごと | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

どうもです。
色んな人が会社にはいますね
自分の正義があり他人には到底判らない思いも時にはあります。
癇に障る日もありますが美味しいお酒や美味しい物を食べて乗り切りましょう。

| RYU | 2008/07/21 18:55 | URL |

ご無沙汰ですぅm(u_u)m

大変そうですね
怒っちゃダメっていう考え方もありますが、やっぱり怒ることは必要な場合もあるかと思います。
ただ、怒り方は考えないといけないと思いますけどね…

それにしても、居眠りはちょっと耳が痛い(笑)

| あき | 2008/07/22 01:06 | URL |

RYUさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね、、本当にいろんな人がいます。。
おいしいご飯を食べて発散しよう~体重が心配だw

| jitan | 2008/07/22 07:31 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます★
ご無沙汰です~♪
怒り方は難しいですね・・確かに。
居眠りは。。きちんと仕事した上でなら多少は目をつぶるんですけどね・・。
まだひとり立ちしてない人なんですよ。。だから余計・・・・・ブツブツ・・・

| jitan | 2008/07/22 07:33 | URL |

あなたの文章の中にも”でも”がありますね。
そして、そのあとに”反省”の気持ち、、、
北風と太陽の話を思い出します。

| | 2009/10/21 23:41 | URL |

名無しさま

コメントありがとうございます。
北風と太陽ですか。
私も「でも」がある人間です。確かに。
でも、反省はします。自分だけが正しいと奢りたくないからです。
記事の彼は、私を罵倒したままやめました。
二度と会いたくないです。正直な気持ちです。

| jitan | 2009/10/23 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/604-061cbe74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

