アフィリエイト
アトピー性皮膚炎に朗報 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトピー性皮膚炎に朗報

私はアトピー性皮膚炎でして。

今はほとんど症状はないので、飲み薬も塗り薬も必要ないですが・・。

昔はかなり苦労しました。
ステロイド漬けだったので、抜くのに苦労したし。
ストレスで一気にひどくなるので、学校も休んだし・・。

私が子どものころはアトピーという病気が今ほど一般的ではなかったので周りからも白い目で見られました。

そしたら毎日新聞にこんな記事が・・。

かゆみ抑制物質:横浜市立大の研究グループが発見 アトピー治療薬に期待


これは朗報。
アトピーって何がつらいかってかゆみを我慢するのが本当につらい。

アトピーのお子さんを持っている親御さんなんかは、子どもが寝ている間に掻かないように一晩中手を握っているとかもあるし。
掻かないように、手を縛って寝かせているって話も聞いたことがある。

そうしないと朝起きたとき、シーツが血だらけになっているんですよ。。。
私も経験がありますが・・。

アトピーの人って、皮膚を清潔にしていないと、ひどくなるからとても清潔にしているのにそう見てもらえない。
なんか、精神的に追い込まれる病気なんですよね・・。

だから、こんな薬ができて、一般的に手に入るようになったらいいなと心のそこから思う。

そして、赤ちゃんも使えるような薬にしてほしいな、と思う。
保母時代。
皮膚科から出されたステロイドを塗ってください、と持ってくるお母さんがたくさんいた。
仕方ないのよ。
痒いし、ステロイドは早く治るし。
でも、副作用はあるし、赤ちゃんには本当は塗りたくなかったんだよね。。

もっと体にやさしい薬が出てほしいとずっと思っていた。

だから、先生方、どうかお願いしますね。


・・・・ホントは動物実験をせずに、このような薬がみつかるともっといいよね・・・・・。
・・・・と本気で思う今日このごろです・・。


関連記事



| その日のできごと☆ | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

jitanさんアトピー辛いですね。
私の弟も小さいときに酷くて、次第によくなっていって安心したものの、就職と同時に再発し今もひどく辛い思いをしています。
民間療法含め何種類もの治療を試したのですが改善せずにいます。

医学の進歩に期待しつつ頑張っている弟に教えてあげます(^-^)

| miyu | 2008/07/24 17:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

わたしもピーク時にはシーツ血だらけでした。
玩具の手錠で手を拘束して、掻かないようにして寝たら、
夜中に痒みで大暴れ。
痒み抑制…これは光明ですよね。
この記事はわたしもじっくり読みました。

| かのこ | 2008/07/24 20:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちわ。
突然のコメントで大変失礼をいたします。
働くママ、働きたいママを応援したいコミュニティ情報サイト「ママキャンパス」をオープンをいたしました。

ママ友募集中です!
よろしければ、覗いてみてください。
http://www.mama-can.com

| 学生課 | 2008/07/24 22:01 | URL |

miyuさんへ

コメントありがとうございます☆
弟さんもアトピーなんですね。
社会に出てから悪化・・よく聞きます。
でも学校みたいに休めないし・・大変ですよね。

民間療法・・私も山ほど試しました。今考えると笑ってしまうようなのもあります、そのころは藁にもすがる思いだったんですが。
早くよい薬が出て、楽にお仕事できるようになるといいですよね。。

| jitan | 2008/07/25 00:36 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます♪
きっとかのこさんはこの記事は読んでいるだろうな。。と思っておりました。
シーツ血だらけ・・ありましたか。
朝起きてシーツ見ると泣きたくなりますよね。。
しかもかのこさんは手縛ったんですね。
私はそこまでやりませんでしたが。。実は今もクーラーなしでは寝られないです。
寝汗で掻いてしまうのが怖いです。
今は症状はないですが、ちょっとしたことで再発するので怖いんですよね。
本当にいい薬が早く出てくれないかな。

| jitan | 2008/07/25 00:39 | URL |

学生課さん

ありがとうございます。
そのうち寄せていただきます。

| jitan | 2008/07/25 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/606-92c6b3d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

