アフィリエイト
谷選手おめでとう 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

谷選手おめでとう

オリンピック初日。

谷選手。銅メダル。


おめでとうございます。


ママになって金メダルに挑んだ今回のオリンピック。

選考会で負けてしまって、いろんな意見がありましたよね。
でも純粋に私は応援したいと思っていました。
だって、すごいでしょ。 努力の人でしょ。

だって今32歳でしょ。16歳から出てるんでしょ。
生きてる間の半分はオリンピックに出続けてるんだよ。すごいよぅ。


日本の競技人って、若いうちにピークが来てしまって、結婚して子ども産んで第一線で活躍している人って少ないでしょ。
外国の人はけっこういるよね。

谷選手は、結婚してママになって、それでも頂点を目指そうとするモチベーションと、勝つこと、現役でいることへの執念がすごいと思う。

今回の銅メダルで、多分批判的な意見もたくさん出てくると思うけど、私はもう諸手をあげて拍手です。


でも。。ふと、感想。
なんか柔道変わってない??
なんつーか、技とか、なんか、なんか。
スポーツもどんどん変わるものではあるけども。
組まずに逃げて、なんか変わったな、と思ってしまった。
仕方ないのかな。



そんな中でも、谷選手の3位決定戦の払い腰はきれいでしたね。
柔道っぽかったねw

これからどうするのかな。まだ続けるのかな。





バレーボールの大友選手もママになって全日本に復帰しないかなぁ~



あ、全然話は違うけど、ココは無事に帰ってきました☆
歯も真っ白♪
でも、2本抜いてもらってました。
これからケア頑張ろう~jumee


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ





関連記事



| その日のできごと☆ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/619-2a0c1717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

