アフィリエイト
次々・・・・・・・・・ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次々・・・・・・・・・

ワンコの緑が回復してきたと喜んだのもつかの間・・・・

お嬢インフルエンザ発症!

夕べ、「だるい・・」と言っていたお嬢

大会のあとから足がパンパンだったので
疲れか発熱か・・・ と懸念はしていたのですが。。
熱だけじゃなくインフルエンザか・・・

・・・で、頂いてきました・・タフミル

 「タフミルの例のあの症状・・可能性はゼロではないので気をつけて」

薬剤師さんの言葉に戦々恐々としながらも、服用・・。

熱はその後上昇を続け、39.5度。

お嬢フラフラ、目は死んだ魚のようになり
ひさびさ本気で苦しんだようでした
(病気にときって顔が幼いころに戻りますね・・
保育園のころのお嬢をみているようでした・・)



しかし・・効きますね>タフミル

服用4時間後には、食欲が少々回復し、
鍋焼きうどん いちご ヨーグルト 
と食しました

熱はまだありますが・・

関節痛もあり、熱を早く下げるため
ママのゴッドハンドマッサージも敢行

「ママ~痛いイタイいたい・・いじめだ~~~~

とお嬢は泣いていましたが、これも母の想いです・・

ママも、うつると大変なので、ポピドンでうがい三昧です

ちなみに・・・
『犬にインフルエンザはうつらない』 とのことなので
一安心であります・・・
(でも用心するに越したことはないそうですが)

これ以上、病人、病犬 増えたら いくらタフママでも
もちませ~~~ん

明日には お嬢が少しでも元気になっていますように・・

関連記事



| その日のできごと☆ | 23:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熱がでると体がだるいですよねぇ。
39.5℃なんてきついですねぇ。
熱が出たときに、もまれた記憶、たんも覚えてます。
叫びたくなる気持わかりますねぇ。
お嬢!早くよくなってね。

| giyaoa | 2006/02/01 02:17 | URL |

インフルエンザは確かにつらいです。
うちの旦那が何年か前に(はじめて)なったとき寝言のようにもごもごと遺言のような事を言っていたしー ̄) ニヤッ


おととし姪の三姉妹が次々に発症し止めにハッピー君がグッタリ^_^;

病院に行くと、人間のはうつらないんですがね~なんでかな?って言われたらしい。。

おもあれ風邪は間病の素なので
お大事にしてくださいね~

| まきちゃき | 2006/02/01 07:45 | URL |

う~~~

 インフルエンザだったんですかぁ><
確かにあの高熱によるダルさと関節痛ったらなぃですよね><
うちはσ(^-^;)だけが予防接種を打てなぃ人なので、貰ってこないように、外出時はなるべくマスクをはずしません。
で、うがい手洗いは必死です!
jitanさんも気をつけて下さいね^^
お嬢さん~~~おだいじに^^

| たんぽぽ | 2006/02/01 10:11 | URL | ≫ EDIT

わーあっ
大変ですね。大事なお嬢様が、、、
うつらないようにお気をつけてください。

| ままこ | 2006/02/01 14:15 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザ

流行ってるみたいですねぇ~しんどそう・・・。インフルエンザの辛さを知らない私。。
jitanさんも気をつけて看病してくださいね!

| acco | 2006/02/01 17:16 | URL |

こんばんは♪
嬢ちゃまの熱は、少しは下がりましたか?
にゃんこや嬢ちゃまが、治って、
ほっとして、今度はかあさまが風邪ひいたら大変!
手洗い、うがい励行ですね。
う~ん、私も、この頃丈夫になって
熱も出ない。
でも、健康ってありがたいですね(^^)
嬢ちゃま~~、早くよくなってね~~~(^^)v

| ちえみママ | 2006/02/01 18:57 | URL |

お大事にネ!

あらら…お嬢ちゃま大変ですね!

私もかつて一度罹患したことありますが
フラフラになって歩くことも出来ず
2日間寝込みましたよ!

jitanさんもお気をつけてくださいね☆

| みわこ | 2006/02/01 20:59 | URL |

こんばんは。

こんばんは☆
遊びに来てくれてありがとうm(_ _)m
ブログのお友達が少ないので
書き込み見たとき嬉しかったです!

お嬢さんかな?インフルエンザに
かかったみたいで大変ですねv-388私も、インフルエンザだったと
思うけど生まれて始めて扁桃腺がはれて39℃の熱が3~4日くらい出て
点滴打って治しました(^^;
辛いですよね・・・。
今はだいぶ良くなったのかな?
早く完璧に良くなるといい(゚∇^d)ね!

失礼かな?っておもったけど・・・
薬の名前・・・タフミルではなく
タミフルですよ(^^;

| はなる | 2006/02/01 22:37 | URL |

giyaoaさんへ

コメントありがとうございます♪

お嬢も喜んでいました~☆
確かに、マッサージ痛かったですね~;;
お嬢も泣いてます。
今日は熱も下がって、少々元気になってきました♪

| jitan | 2006/02/01 23:13 | URL |

まきちゃきさんへ

コメントありがとうございます☆
ホントインフルエンザはツライですね・・
以前にお嬢と私といっぺんにかかったことありますが、二人で死ぬのかと本気で思いました・・;;

犬も体調不良になるんですかね?
緑が病気明けだけに少々心配です・・・。

| jitan | 2006/02/01 23:15 | URL |

こんばんわ~

私も去年予防接種受けたのにインフルエンザにかかっちゃいましたよe-448
しかも、「予防接種受けた」というと医者がハナから違うと思うのか3軒目の医者でやっとインフルエンザが判明・・・

タミフルは発症48時間(だったかな?)以内に飲まないと効果ないので、私の場合は「今からじゃ遅いので、苦しむしかないね」と言われv-406タミフルもらえずもがき苦しんでました・・・v-402

早く治るといいね☆

| maki | 2006/02/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

たんぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪
たんぽぽさんは卵アレルギーですか??
予防接種うてないのはツラいですね。
うちも毎年予防接種していたのですが
今年はしていなかったんです・・そうしたらかかってしまった・・。
やはり予防接種やるべきでした;;
たんぽぽさんも気をつけてくださいね~☆

| jitan | 2006/02/01 23:18 | URL |

ままこさんへ

コメントありがとうございます☆
ホント・・・我が家は私が倒れると機能が止まってしまうので、気をつけないと・・です。
ままこさんも、お仕事がら、風邪引くと大変と思うので気をつけてくださいね~♪

| jitan | 2006/02/01 23:19 | URL |

accoさんへ

コメントありがとうございます☆
accoさん・・インフルエンザ・・・知らないに越したことないです、ホント。
あれは通常の風邪と違い、体中が痛い・・・尋常ではないです・・;;
一生かからないほうがいいです・・。

| jitan | 2006/02/01 23:22 | URL |

ちえみママさんへ

コメントありがとうございます☆
私も丈夫なんですよ~~☆
ホント風邪も引かず、熱も出ず・・
仕事の欠勤も自分の体調不良で休んだのは果たして何年前・・??というくらい元気です。
うがい、手洗いはホント原始的だけど効きますね。
お互い、大黒柱なので、気をつけましょう~ね。

| jitan | 2006/02/01 23:24 | URL |

みわこさんへ

コメントありがとうございます☆

インフルエンザ・・つらいですね。
お嬢も発症からすぐにタミフル飲んだので。。早く回復に向かっているようです。
いい薬ができたもので、何年か前は苦しむ時間が長かったですもんね。

| jitan | 2006/02/01 23:26 | URL |

はなるさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
タフミル・・タミフル・・・ホントだ~~全部そうなってる・・・ありがとうございます~ハズカシv-402
39度の熱、3~4日はきついですね・・。
はなるさんはもう大丈夫なのですか??
ホント健康の大切さを思い知らされます。。

| jitan | 2006/02/01 23:29 | URL |

makiさんへ

コメントありがとうございます☆

予防接種受けても、かかるみたいですね・・しかも予防接種ってしてから抗体できるのに1ヶ月くらいかかるってききました。。
タミフル・・・お嬢は早かったのでもらえたんだ・・・。
あの辛さをじっと我慢するのはつらいですね・・・。
makiさんも今年はかかりませんように・・。

| jitan | 2006/02/01 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/62-0d4c3b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

