アフィリエイト
オリンピック その四 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリンピック その四

体操。

女子も男子もがんばったですね。

女子は、体操は弱小のイメージがあったんですが、すごいですね。

実は私、小学生のときに 『朝日生命体操クラブ』 に通ってたことがありまして。
(もちろん強化選手とかではなく、体操教室の一員ね)


すごいですよ、体操選手の練習は。
そばで見るとあざだらけ、傷だらけ。

平均台なんかから、頭から落ちてるし、平行棒とかに体中したたかに打ち付けてるし。。。
平均台って怖いんですよ。120センチ、幅10センチの上ですもの。 私もよく落ちましたけど。
その上で離れ技、どれだけの鍛錬が必要かがよくわかります。


私も時代は コマネチ の時代でしたけども、今の時代の体操はすごいですね。

男子の鉄棒なんて、鉄棒を握ってる時間より、離してる時間のほうが長いんでない?くらいに離れ技の連続。


あん馬も跳馬もやってることが違いますね。

人間って進化しているんだな。すごいです!!


***********************************************

柔道。 鈴木選手は完敗でしたね。

入れ替わりの時期なのかも知れないですね。
どんなに強い選手でも、いつかは負けるときが来ます。

自分では、これ以上の仕上がりはないと作ってきても、若い選手の上昇気流に持っていかれるときが必ず来ます。


泣いたらいいと思います、勝つために自分の時間のほとんどを費やしてきたんですから。
悔しいと泣いたらいいと思います。


お疲れ様でした。



関連記事



| その日のできごと☆ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/624-56142fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

