アフィリエイト
夏休み小旅行 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み小旅行

職場の人に・・・青春18切符を譲り受けまして♪


お嬢と姪っ子を連れて、宇都宮付近まで行ってきました


朝6時に家を出たのにさ・・・いきなり宇都宮線が人身事故で運転見合わせとなり・・・
1時間ホームで待ちぼうけ・・・はぁ。のっけからなんてことさ・・・なスタートとなりました・・


まぁ、でも予定は未定の適当旅行ですから、ホームで朝ごはんのパンを食べて復旧をノンビリ待ちました。
しかし試練はまだまだ続く。
動き出した電車は快速→普通運行になるし、運休していた分、混雑が激しくて座れないし・・・たたられてます。

しかし、そこで気分を落としてしまうと楽しくなくなっちゃうしね~
貧乏旅行だし、まぁいいよねってノリでゆきますゆきます

P8260839ブログ用
やっとこさ宇都宮から日光線に乗車♪
ドアが手動で感動~
ちなみに右がお嬢で左が姪っ子ね♪


行ったのは 東武ワールドスクエア  

P8260861.jpg
これは東京ドーム。
ジャビット君がいました♪

P8260862.jpg
芸が細かいやね♪


P8260878ブログ用
スフィンクスです。
「朝は4本 昼は2本 夜は3本・・・・これは何?」
子どもたちに問いかけたら、苦笑いされました。。。フツーに知ってることなのね。

P8260888.jpg
これは私が世界で一番スキなお城です。
シャンボール城
死ぬまでに一度は本物を見にゆきたし・・・遠いなぁ。フランス

P8260910ブログ用
これまた私の大好きな ガウディ の傑作。 

 サグラダファミリア 
細部までよく作られていましたよ。 バルセロナもいつか行きたいなぁ。。。


P8260914ブログ用
アルハンブラ宮殿の前でなぜかはしゃぐ二人。。。

P8260947ブログ用
姫路城。 白鷺城と呼ばれる美しいお城ですよね~


雨の東武ワールドスクエア、ちょっと大変だったけど、すいてたしよかった。
あんまり繁盛していないのかな。。。と思うけども、見ごたえがありましたよ。
ミニチュアとは言え、とてもよくできている!! 感動物ですよ~♪


そしておなかもすいたので、宇都宮へ移動

P8261000ブログ用
おなかすきすぎで元気のない二人。。。無理やり餃子像の前で記念写真。。。。

餃子像って・・・・・・w



そして、餃子にありつきましたっ

P8261007ブログ用
P8261009ブログ用
二人とも、パクパクとよく食べました~大量の餃子、あっという間になくなりました~

そして、帰りがけに 東鷲宮 で降りて温泉です。

 百観音温泉 


駅から近いという理由で選びましたが。。。。よかったです!!
少しヌル感のあるお湯で、肌によさそう。
地元の人がたくさん来ていることでもわかるとおり、いい温泉なんでしょう。
お話したおばちゃんは週に2回来ているのよ~と言ってました。いいなぁ。。


P8261010ブログ用

朝6時に出発をして、帰宅は夜の10時半。
目一杯遊びましたが~電車の時間がけっこうあったので、それがいい休憩になったのかあまり疲れはありませんでした

青春18切符なので、JRならどれだけ乗ってもいいということで、これも結構楽しかったです


また行こうね~~


にほんブログ村 家族ブログへ


P8260922ブログ用
オマケ♪
ママとお嬢です♪

関連記事



| その日のできごと☆ | 00:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

うわぁ~良い旅ですね!
こういう旅行も好きです。
宇都宮の旅も良いですね~
餃子も美味しそう!!

PS・・・生jitanさんにドッキリ!
(笑)

| RYU | 2008/08/31 10:30 | URL |

NoTitle

雨でも楽しまれたようですね
最近の雨ときたら・・・
応援ぽちり♪

| カフェオレ | 2008/08/31 21:27 | URL | ≫ EDIT

またまたご無沙汰ー

めっちゃ楽しんでるのが写真に表れてますね(⌒O⌒)
東部ワールドスクエアも魅力的!
大切な人との小旅行って楽しいですよね♪

| あき | 2008/08/31 22:22 | URL |

NoTitle

一日充実の小旅行ですね♪
このワールドスクエアのような場所、
ここらにもありますー。
jitanさんの記事見て、
今度行ってみようかなと思いました。^^
電車でも、楽しめる事いっばいですね。
ギョーザも魅力的☆

| やこたま | 2008/09/02 00:47 | URL | ≫ EDIT

RYUさんへ

コメントありがとうございます♪
泊りがけの旅行は犬がいる関係でなかなか行けませんw
なので、こんなハードな旅行です。
でも、なかなか楽しかったですよ~餃子はおいしかったです~☆

| jitan | 2008/09/02 11:18 | URL |

カフェオレさんへ

コメントありがとうございます♪
雨でも楽しめました~。傘を折りたたみにして、ジッパー付のビニール袋を持っていったので、止んだときはかばんに入れてました。
傘持つのがキライな私にはグッドアイデアでした♪

| jitan | 2008/09/02 11:21 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
東武ワールドスクエアは楽しかったです。
小旅行にはちょうどいい規模かもw
あきさんは今夏は大切な人と旅行は。。?

| jitan | 2008/09/02 11:22 | URL |

やこたまさんへ

コメントありがとうございます☆
おお、そちらにもあるんですね~。ミニチュア。

楽しいよ~。終日は遊べないかもだけど。
なかなかいいです。
ぜひ行ってみて~☆

餃子~いけてましたっ。ンマ~です☆

| jitan | 2008/09/02 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/638-3643b4f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

