アフィリエイト
運動会 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会

運動会です♪

お嬢の・・じゃないよ。
昔働いていた保育園の運動会


私が最後に0歳児で担任をした子どもたちが、今年年長さんになっていて、最後の運動会です♪


去年は、雨天延期になってしまって見られなかったの。
今年は絶対絶対みなくっちゃ。



そして観に行きました~♪
PA041653.jpg
ハイハイしていた子たちが行進しているよ~♪

感動だよ、ホントに、涙がでそうだ。


太鼓を叩く!

PA041659ブログ
私の働いていた保育園では、太鼓教育をしていましてね。年中さんになると太鼓が始まるの。
和太鼓はいいね~♪
体に響く音は日本の自慢だよね

PA041662ブログ
かっこいいよ

泣き虫の赤ちゃんだったのに。 うわ~ん、嬉しいよ。

PA041666ブログ

子どもたち。もちろん担任だった私のことは覚えているはずはないのよ。なんたって0歳児ですからね。
でも、毎年行事にお呼ばれしているからみんな覚えてくれてるの
右側の子がクラスで1番私になついてくれていて、いつも後追いをしてくれた。
私が保母をやめると発表になったときには、この子のおばあちゃんが号泣してくれたの。
先生がいたから、この子は保育園にこれたんです、、、って。
保母冥利につきます。おばあちゃんは元気かなぁ。




写真はあんまりたくさん撮れなかった。
子どもたちのママたちがたくさん声かけてくれて。
『うお~先生~待ってたよ~』だって。


卒園時の小学生たちが声をかけてくれて。
『もう○年生になったよ~。○○ちゃんも来てるよ~』だって。


あ~私はいい仕事をしていたんだな、と思う。
子どもは、0歳児の時のことは覚えていないかもしれないけれども、
寝返りして、お座りして、あんよして、ご飯を食べられるようになり。
お着替えができるようになり。おしゃべりするようになり。
そんな人生の一番目覚しい変化のときを見守らせてもらえる仕事。
お父さんとお母さんがホントは独占できるその感動を分けてもらえる仕事。
すばらしいね。



あとはこの子たちのクリスマスのお遊戯会。 そして卒園式。

何が何でも観に行くよ~

















PA041685ブログ
最後はオマケ。
途中で保育園をやめちゃった子が遊びに来ていた♪
ママと一緒によくいろいろ悩んだ子だったよ。
でも、妹までできて、とっても立派なお兄ちゃんになってた
あまりにも嬉しくて一緒に写真撮って貰ったよ。ありがとう♪














関連記事



| その日のできごと☆ | 23:56 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/07 11:37 | |

運動会ですか~
楽しそうでいいですね♪
jitanさん、保母さんだったんですか^^
素敵な保母さんだったんでしょうね~
応援ぽち♪

| カフェオレ | 2008/10/07 11:53 | URL | ≫ EDIT

うんうん(^-^)
泣いちゃう気持ちよーくわかります!
私も去年、友人の息子ちゃんが年長さん最後の運動会だったので、見に行ってきたのですが、人の子なのに余りの立派さに号泣してしまったでございますよ(^o^;)
楽隊の行列を作っている時に、ちゃんと並んでいない子に注意しちゃったりしていてさ、なんだかすっごく感動しちゃって(//▽//)

| miyu | 2008/10/07 17:47 | URL |

へえ!へえ!
大変でしょうが、素敵なお仕事なさっていたんですね!
赤ちゃんだった子たちが、こんなに大きくなって走ったりしてるの見たら、感動でしょうね~!
せんせーせんせーって言われたら感激しちゃいますね!
おまけの写真の子も、とっても嬉しそうな笑顔で写ってる~!

にぽぽも感激のお裾分けいただきました!
(^^)b☆

| にぽぽ | 2008/10/07 21:28 | URL |

jitanさん
リンク&コメントありがとうございました^^

一番可愛い時間を過ごせてよかったですね。
子供達の素直さが伝わってきました。

運動会って、どうしてこう感動的なんでしょ(笑)

ぽち☆

| peco | 2008/10/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

カフェオレさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです~保母さんなんてやっていたんですよw
ステキかどうかはナゾですが・・w
運動会はとても感動的でした♪

ポチありがとうございます♪

| jitan | 2008/10/10 00:05 | URL |

miyuさんへ

コメントありがとうございます★
ホントにそうなんですよね~小さい子が一生懸命に行進したりして。
赤ちゃんのころを知っているといっそうですね♪
私も感動の嵐でした♪
本当にかわいかったです。

| jitan | 2008/10/10 00:07 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです、保母さんなんていうお仕事をやらせていただいていました。
今は訳あって辞めてしまいましたが、今でもいい仕事だと思います。
運動会は毎年感動しているんですが、今年も感動でした。
小さい子って本当にかわいいです♪

| jitan | 2008/10/10 00:10 | URL |

pecoさんへ

コメントありがとうございます☆

こちらこそリンクありがとうございました~これからよろしくお願いします♪

本当に運動会は感動的ですね。きっと子どもたちが一生懸命何かに取り組む姿に感動するんでしょうね。

| jitan | 2008/10/10 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/661-dd7d56ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

