アフィリエイト
りょくさん 続報 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りょくさん 続報

りょくさん

病院に連れて行きました。

実はリードをつけると元気になり、普通に歩いて行きました。


お医者さんの見解・・・

・触診の結果、神経系の異常はない
・痛がる場所もないから背骨に異常はない
・腰も同様


そのため、昨日の症状は原因不明とのこと。

りょくがしゃべれないと今の状態ではわからないよ、と正直に言ってくれる先生。


でも、症状があったんだから経過観察しようね、で終わりました。


りょくは、以前は瞬膜が異常に出てしまったり、今回のことのようなことがあったりと
原因不明の症状が多いんです。

何か、儚さのあるりょくさんですが。。。とりあえずよかった♪


心配してくださった皆様、ありがとうございました♪



関連記事



| わんこ | 13:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりでした~

リョクちゃん 良かったね=*^-^*=
我が家も 以前 わんこを飼っていたことがあるので
こんなとき お話ができたら いいのにな・・・
と 何度も 思いましたね。

それにしても リョクちゃんて 美人ですよね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


| みわこ | 2008/10/10 14:17 | URL |

りょくちゃん、ホント何でもなくてよかったけどどうしたんだろうね???
ワンコが具合が悪そうな時って、喋れたらいいのになって心から思います。

また発症しないように祈ってます!
元気が一番だもの(^-^)/

| miyu | 2008/10/10 17:49 | URL |

原因がわかって完治したらもっといいけど、
とりあえずは異常なしでひと安心ですね!

| あき | 2008/10/10 21:38 | URL |

こんにちは

りょくちゃん、異常なしとのこと。
ほっと、ひと安心です。

動物って我慢するんですよね~もっと
アピールしてくれたらっていつも思っていました。

りょくちゃんによろしくです!

応援ポチ!

| まるどすえ | 2008/10/11 10:06 | URL |

みわこさん

コメントありがとうございます☆
お久しぶりです♪

動物は、体の変調がわかってしまうとすぐに他の動物の餌食になるという野生の本性から変調を表に出すのが遅く、出したときには相当症状が進んでいるとお医者さまが言っていました。
だからこちらが察知してあげないとなんですね・・。

美人・・・ありがとうございます♪
性格は甘えんぼで美人という言葉からは程遠いですが・・。
お褒めいただいて嬉しいです♪

| jitan | 2008/10/11 11:32 | URL |

miyuさんへ

コメントありがとうございます☆
本当にナゾなんですよ・・・なんで歩けなくなったのか。
動物は、後ろからの不意の接触に弱いから、他のワンがリョクの後ろから不意に何かして、ショック性でそうなったのかも・・・とも先生は仰っていました。
実は夕べも一瞬歩けないそぶりを見せていたのですが、ずっと声をかけずに様子をみていたら10分後には歩いていまして・・。
まさか、リョクの戦略(私の気を引くための?)か・・・・?とも疑ったりしています。
実は次女リョクはけっこう策略家だったりするのです。。

| jitan | 2008/10/11 11:36 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます♪

本当に今のところ何もなくてよかったです。。
なんかあまりにも弱々しくなったリョクに「死んじゃったらどうしよう・・・」とまじめに考えてしまいました。
多分、残っている有休を全部消化しても立ち直れないほど、落ち込みそうなんです。。
元気でいてほしいです。

| jitan | 2008/10/11 11:38 | URL |

まるどすえさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね、動物って本当に我慢強い。
以前ハムスターを今通っているお医者さんに見せたときも、「遅い!」とべらぼうにしかられました。
動物が症状を見せたときはもう即刻見せなさい、と言われました。

リョクには必ずまるどすえさんのメッセージ伝えます♪
ありがとうございます☆

| jitan | 2008/10/11 11:41 | URL |

うちのワンコもね、2ヶ月ぐらい前に突然何も食べなくなって、水も飲まなくて!ぐったりと寝たままになっちゃったんですよ。13歳だから、このままダメかも(涙)って思いながらお医者さんに連れて行って、血液検査とかしてもらったんだけど、なんの異常もなく点滴してもらって帰ってきました。

そして今、


ものすーーーっごく元気なんですけど(笑)
なんだったんだ あれはーーー!

でも、ワンコにもいろいろ悩みとかあるのかもしれないなって思って。
(^^)b☆

| にぽぽ | 2008/10/11 15:05 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
にぽぽさんちのワンコさんは、13歳ですか・・それは長命ですね。
いくつになっても、ワンコに何かあると心配ですよね・・。
にぽぽさんの仰るとおり、ワンコにも悩みはたくさんあるんではないかと思います。

いつまでも元気でいてほしいですね。

| jitan | 2008/10/12 00:12 | URL |


無能な飼い主が選ぶ獣医も無能か・・・
血栓じゃねーの?

| 汁 | 2008/10/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

汁さんへ

コメントありがとうございます。

血栓ですか。。。 血栓についても調べてみようと思います。

アドバイスありがとうございます。
すぐにこんなことを思いつくなんて、犬が好きなんですね。

せっかくいいアドバイスなのに、言葉遣いが少々残念でした。
ありがとうございました。

| jitan | 2008/10/13 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/664-f3890cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

