アフィリエイト
煎の一日 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煎の一日

煎、去勢の大冒険・・??




行きの行程は私と二人。

20081018102244.jpg
ねね、ママ、なんで二人でお出かけなの? と何度も私を見上げていました。

20081018102504.jpg
いつもと違うな~と小さな煎なりに感じていたのかな。


そして、病院へ。

状況によってはお泊り。
無事に終われば帰宅。

初めて先生に預けられる煎はキョトンとした顔をしていました。


手術は病院の昼休み時間に行われます。

「4時~6時の間に電話してくださいね。 そのときに状況の説明と今日帰るかどうか説明しますからね」

先生にそう説明され、いったん帰宅。


時間になると心配心配心配・・・

難しくはない手術とは言え、麻酔をかけるので、何かあった際の同意は必要になりますし・・。



ドキドキしながら、16時ジャストに電話。

「もう無事手術も終わり、麻酔から覚めていますよ。 まだ少しボーっとしているけど今日帰って大丈夫でしょう」


喜びいさんで迎えにゆきました



病院について説明された副産物↓↓
20081018202457.jpg
乳歯が3本も残っていたんだって。

しかも永久歯がもう生える時期だから抜いてくれたそうです。
歯磨きはしていたけど、まだよく見せてはくれないから気づかなかった・・・ごめん。煎。

去勢もきちんと終わり、傷口もキレイ。
薬を飲みながら傷を毎日確認して、2週間後に抜糸です。





煎は私とお嬢の顔を見ると、嬉しそうに飛びついてきました

今まで離れたことがなかったので、私らを飼い主だと認識していたことにちょっと感激


帰り道はお嬢が煎と一緒に歩いて帰りました。

20081018170304.jpg

帰宅すると、お姉さん3匹に迎えられ、ホッとした様子です。

無事おわってよかったね。ご苦労さん。

20081018204230.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




関連記事



| わんこ | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨヨヨヨヨ(涙)
煎ちゃん、えらかったんだねーーー!
もう、心細そうな顔とか、きゅんとしてしまった(T T)
それに引き換え、帰るときの嬉しそうなこと!!

ほんとにエライ、エラカッタ!!
にぽぽは歯磨きをちゃんとしつけられなくて、ガムとか歯磨きおもちゃとかでごまかし続けてしまった・・・反省。もう遅いけど~

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★★ 

| にぽぽ | 2008/10/18 23:10 | URL |

こんにちは

煎ちゃん、あの目、私、涙、出そうでした。
「僕には、あなたしかいないから」ってまさにそんな感じで。
無事終わってよかったね、煎ちゃん。

また、賑わしくなりますね!!

応援ポチ!

| まるどすえ | 2008/10/19 11:28 | URL |

無事終わって良かったですね^^
頑張りましたね~エライ!

pochi!

| カフェオレ | 2008/10/19 11:41 | URL | ≫ EDIT

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントに無事に終わってよかったです。
行くときの不安そうな顔は私も涙が出そうになりました。

帰ってきた煎は、チャイとの追いかけっこをとめるのが大変なくらいに元気です、術後も良好なようで、一安心です。

歯磨き。。けっこう大変ですよね~。私も死闘(?)ですよ~。

| jitan | 2008/10/19 12:12 | URL |

まるどすえさんへ

コメントありがとうございます♪

犬なりに何かあるってわかるんでしょうね。
とても不安そうでした・・涙
でももうとっても元気で、すっかりいつもの煎に戻っています。
ホントに犬って飼い主が絶対でああいう目で見るんですよね。
あんな目で見られると、「絶対に幸せにしなきゃ」と心の底から思います。

| jitan | 2008/10/19 12:14 | URL |

カフェオレさんへ

コメントありがとうございます☆

ホントに小さな体でよく頑張ったと思います。
寝て起きたら、全ては終わっていた。。っていう感じなのでしょうが。。笑

でも病院でもいい子にしていたようでホッとしました。

| jitan | 2008/10/19 12:15 | URL |

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/19 19:28 | URL |

サトシさんへ

コメント&訪問ありがとうございます☆

私もお邪魔させていただきます♪

| jitan | 2008/10/19 20:12 | URL |

煎くん

手術お疲れ様でしたv-425
家族だと認識してくれてるのがわかると
やっぱり嬉しいものですよねv-411
煎くんも我が家が一番落ち着くんだと思いますv-398
2週間後の抜歯まで無事に終わりますようにv-354

| 音姫まき | 2008/10/19 20:28 | URL | ≫ EDIT

音姫まきさんへ

コメントありがとうございます☆

うちに来て2ヶ月。
もう娘や私を家族と認識してくれているのは本当に嬉しかったです♪
なかなかお利口で、傷はどんどんきれいになっているようです♪

| jitan | 2008/10/19 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/669-313efdb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

