アフィリエイト
人間のエゴ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間のエゴ

今日、 NEWS ZERO で犬の殺処分について特集をしていました。

年間 34万頭だそうで。 犬の殺処分。

犬を袋に入れて、保護センターに連れ込んだ夫婦がいた。

妻に獣医さんが

「全部の犬が引き取り手がみつかるわけではないんです。(殺)処分になることもありますが、いいですか?」
と聞いていた。

「えぇ、かまいません」


ふざけてる。

命を何だと思ってるのか。
いらなくなったら、殺す のか。

日本のペットの飼いかたは間違っているのかもしれない。
私も、ペットショップで犬を買った人間だから間違っているのかもしれないな。

でも、我が家に来た犬は、絶対に守ろうと思うよ。
人間のエゴで、自分の家族の命を小さな、苦しい部屋で終わらせるのは罪だと思うよ。

悔しくて、悔しくて、涙が出た。


保護センターに犬を持ち込んだ人は、ガス室体験をしないと犬を預けられないってルールにしたらどうだろう。
ガスを送り込まないまでも、狭い部屋で命を奪われる恐怖を味わってみたらいいんじゃないですかね。


あの夫婦は、自分たちの子どもがいらなくなったら養護施設に預けるんでしょうかね。
それとも、赤ちゃんポストに捨てるんだろうか。

殺処分を待つ犬の目・・・この世をはかなんだ目。
犬だって、生きる権利はあるんだよ。


おかしいよ。 人間は神じゃない。 人間のエゴで命を簡単に絶ってはいけないんだよ。



関連記事



| ポソっとひとりごと | 00:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

激しく賛同!
簡単にペットを捨てるな!!
捨てるなら最初から飼うな!!!

pochi!

| カフェオレ | 2008/10/24 03:12 | URL | ≫ EDIT

殺処分の記事やニュースを見ると涙が出ます。
以前わたしも記事にしたかな?
連れ込む人には最後のボタンを自分で押させるべきだと思います。
応援ポチ。

| かのこ | 2008/10/24 08:59 | URL | ≫ EDIT

酷い話ですね゛(`ヘ´#)
>犬を袋に入れて・・・ 
今まで飼っていたペットの最後が そんななんて
あまりにも可哀そうで 涙が出てきました||||(・・、)

命の大切さを 考えて欲しいデス!!

| みわこ | 2008/10/24 09:18 | URL |

こんにちは

すごく重いテーマだと思います。
犬は飼い主を選べない。
言葉になりません。

| まるどすえ | 2008/10/24 10:15 | URL |

こういうニュースが出るたびに、にぽぽも悲しくなります。
といって、にぽぽにできる事といえば、自分の家のワンコを大切にするぐらいで、本当に切ない。

本当に悲しいです・・・

| にぽぽ | 2008/10/24 23:46 | URL |

カフェオレさんへ

コメントありがとうございます。
ホントに仰るとおりです。
育てられないのであれば飼わなければいいですよね・・・。

| jitan | 2008/10/25 10:29 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます。
かのこさんがいつも犬のことを考えていらっしゃるのはブログ拝見していて理解しています。
ホントに簡単に捨てられる命なんてないんですよね・・どうしてわからないんでしょう。。。

| jitan | 2008/10/25 10:31 | URL |

みわこさんへ

コメントありがとうございます。
本当にひどいですよね。私も涙がでました。
犬の目が悲しみを訴えているんです。
人間に飼われた犬は人間を信じるしかないのにどうしてこうも簡単に裏切れるんだろう、と思います。

| jitan | 2008/10/25 12:44 | URL |

まるどすえさんへ

コメントありがとうございます。
重いテーマですよね。命の問題ですから。
飼い主さんのほとんどは、命を預かっていることの重大さをきちんと認識し、責任を持って飼っていると思うのですが、でも事実、壊れてもいないものをポイっと捨てるように手放す人もいます。
なぜ?と心から思います。

| jitan | 2008/10/25 12:47 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます。
私も同じです。
何もできません。
こういう現実があっても、じゃあ何ができるのか・・・と思います。
あのテレビの場にいたら、飼い主のことは罵倒しているかも知れません。
あまりにも多くの犬が人間の犠牲になりすぎです。
もっと法規制も厳しくしないと・・・。

| jitan | 2008/10/25 12:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/673-4b6d1e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

