アフィリエイト
役割 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役割

エースの座を降りました。


今日は、監督に『エースポジションをはずしてほしい』と練習試合のあとに言うつもりでした。
そして、今日の練習試合では、私はエースポジションではありませんでした。




練習が終わったあと、監督、キャプテンと話をして、自分のエースとしての役割は終わった、と思っていることを告げました。

チームのエースとして打ってきたけれど、私のエースとしての役割は終わったと感じていること。
これから、もっと上を目指すなら、エースは私ではないこと。
レフトアタッカーとしての上がり目はもうないこと。
もっと強いチームと闘うには、私ではもう限界なこと。


この間の公式戦で自分の力ではここまでだ、と痛感し、エースを降りようと決めました。

エースを降りた自分が必要とされるポジションがないのならチームを辞めてもいいと思っていました。


監督は私と全く同じ考えをもっており、チーム編成を変えることを決めていたようです。



私のポジションはセンターになります。
今度は相手のアタッカーをブロックでつぶす役割です。
チームの中心ラインに位置し、フォローに回ります。

点を取るのはエースです。
その点をいかに取りやすくするかがセンターの役割です。


私がとても信頼でき、最大のフォローをしようと思える仲間がエースになります。
全面的に彼女を支えます。
それがこれからの私の役割です。

チーム力を上げ、常勝チームにすること、そのためにエースをはってきました。
チーム力を上げることはできたと思います。
常勝チームにするための私の役割はエースポジションではなかったのです。

これから、また一段と楽しくなりそうです。
頑張ります♪



一番痛いのは。。。。『ママがエースがよかった・・・』とお嬢が拗ねそうなことですかね・・・・
お嬢は私がバカスカアタックを打つのが好きみたいだったので。
でも、きっと今回は理解してくれるでしょう。




関連記事



| バレーボール | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

人生、何でも引き際が大事じゃないかと思います。
うまく言えませんが。
生意気言ってすみません。
だからjitanさんは、潔い!と思います。
んで、支えに回る、なかなかどうして!
これからもバレー、頑張ってくださいね!
うふふ、お弁当も(笑)!

今日も応援で~す!

| まるどすえ | 2008/11/27 12:09 | URL |

こんにちは^^

その決心…jitanさんも並々ならぬ覚悟だったことでしょう…
しかし、その決心を経て、これからを楽しく思えるってことは、ホントにバレーを、そしてチームを愛しているんだなぁ…って思います。
jitanさんにとって、これからも今以上に充実したバレーライフが送れますよう、自分も応援させていただきます!^^

| 大門 | 2008/11/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

まるどすえさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません。

葛藤もありましたけども、この結論は間違っていないと信じたいです。。
そのためには新しいエースを盛り立てて結果を出さないとです。
まだまだバレーは奥が深いです♪

| jitan | 2008/11/30 18:35 | URL |

大門さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりすみません。
大門さんもスポーツをやるんですものね、温かいコメント感謝します。
元々、ブレーンとか、軍師とかそっち系の動きができる人間に憧れるので、これからはそっち系になりたいですね~。
まだまだうまくなりたいです♪

| jitan | 2008/11/30 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/695-1f6d8e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

