アフィリエイト
怖い事件が 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い事件が

怖い事件が日本でも世界でも多発していますね。

元厚生次官ら連続殺傷事件


これは実は、練馬のほうは私の家から自転車で15分の距離でした。
しかも犯人が捕まる前には、現場から私の家の方向に逃げているという報道だったので本当に怖かったです。
いつもは鍵を閉めない、トイレの小さな窓までも鍵を閉めたりしました。

どうしてもお嬢が一人になることが多いから、心配で心配でしょうがなかったです。
仕事帰りにメールを送っても返事がないと、家に入ったときの惨劇が脳裏をよぎったりしました。


自分が悪い事をしていなくても、どんな事件に巻き込まれるかわからない世の中。
そんなのってあり? と正直に思います。

自分の大事な家族や、子どもやペットであっても突然奪われるのはどれだけ辛いことか。
しかも何も自分が悪くないのに、突然知らない人間に人生の幕を引かれてしまうのは・・。

舞鶴の事件にしても。
インドのテロにしても。

恐竜がこの地球の流れに添えなくなって絶滅したように。
人間もいつか地球に淘汰されるのかな。

だって、どうみたってエゴの塊だよね。
少し考え直したほうがいい。
人間は特別じゃないんだから。


関連記事



| ポソっとひとりごと | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

そんな近くだったんですか?
お察しします。
最近はこういった、やるせない事件が
多すぎますよね。
世の中、どうなっちゃったんだろう?
人間は特別じゃない。
同感です。

| まるどすえ | 2008/12/01 12:30 | URL |

最近の事件は本当に殺伐とするものが多いですね。
殺人事件なんて、一昔前はすごい大変なことだったし、怨恨とか、
犯人なりの理由があったのですが、最近はだれでもいいとか。

にぽぽの周囲でも通り魔事件が起こったりしました。
日本は安全な国だったはずなのに、豊かな国になったのに
反比例して心は貧しくなってしまいましたね。

そう!人間は自然じゃないって、にぽぽもその通りだと思います
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2008/12/01 20:58 | URL |

まるどすえさんへ

コメントありがとうございます♪
本当に、人間の傲慢さには悲しくなるんです。
私もその一人なのですが。。
生きていくために最低限・・・だったら、自然の中の一員として生かしてもらえると思うけど・・・。
人間は知恵があるんだから自然のためにもっと知恵を使えばいいのに・・と思います。

| jitan | 2008/12/01 22:32 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
なんで、必要のない殺生が起こってしまうんでしょうね・・。
にぽぽさんの仰るとおり、物があふれすぎると心が貧しくなるのでしょうかね。
悲しいですよね。
人間にしかできないすばらしいことはたくさんあるのに。。。

| jitan | 2008/12/01 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/696-31e6562c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

