アフィリエイト
うちのワンコ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちのワンコ

うちには2匹のワンコがいます♪

今日は、ワンコを紹介します

20050902_2238_0000.jpg

最初に我が家にやってきたワンコです。
名前はココです。
種類はMダックスのシルバーダップルです。
(めざましテレビの占いに出てくるワンと同じ色です)
ココは完全に癒し系です。
ストーブの前が大好きです。
まだ3歳なのに、の~~んびりのほほんとしていて
おばあちゃんみたいなワンコです



20050902_2239_0000.jpg

2番目に来たワンコです。
同じくMダックスでブラックタンです★
名前は緑(りょく)です。
いつも行っているペットショップで
私と目があった瞬間
「ママとおうちに帰りたい
連れて帰って
と訴えかけられ、その日のうちに我が家にやってきたワンコです

ココ&緑の名前の由来は・・・








ずばり
飲み物です。

ココアと緑茶が語源?です。

以前我が家の大黒柱だった、
唯一の男の子のハムちゃんは
チャイという名前でした
チャイは天寿を全うし、今はお空の上です
20050326_0036_0000.jpg

ココのご飯のお皿の中にいるのがチャイです
(いえ、決してココのご飯だったわけではありません

今度動物を飼うときは
名前は麦(むぎ)になる予定です。
ちなみにお嬢はむぎじゃなくてモカ
良いと言ってますが・・。

関連記事

| わんこ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして☆

シルバーダップルかわいいですねv-10
うちにもブラックタンがいますe-343
チャイにカプッといっちゃう事ってなかったんですかぁ?!
うちもハムスターとわんこがいた時ありましたけど、かごの中を不思議そうに覗いてたくらいで、あんな近くに寄せた事ないです。。

かわいくてコメントしちゃいました!

| acco | 2005/12/17 01:12 | URL |

accoさんへ

コメントありがとうございますv-290

ココも最初はチャイをご飯と勘違いしていたふしがありましたよi-201
でも、毎日毎日
「チャイはお友達」と
言い聞かせていたら覚えたみたいです。
今でもココに
「チャイは?」と聞くと
チャイのかごがあった場所をみつめ、
「なんでいないんだろe-3」という顔で
眺めていますi-241

| jitan | 2005/12/17 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/7-ba93de31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

