アフィリエイト
嬉しいお年玉 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお年玉

ちょっと前の話です。

元旦、仕事から戻ってみると、玄関に荷物。

「元旦から何の荷物かしらね~」

・・・と思ってみてみると、富山県に住んでいる友人からだった。

昨年秋に私の家に泊まりに来たときに

「利賀の赤かぶ食べたいよ~」

と私がボソっといったことを覚えていてくれたらしいの。


P1022114.jpg

自家製の赤かぶのお漬物。
名産のお蕎麦、うどん、すす竹。
そしてかぶら寿司・・・(写真に入らなかったけど・・・)

どれもこれも名物ばっかり♪

なんつー嬉しいお年玉なんだ~

もう、ホントに涙が出るくらい嬉しかったよ。
ちょっと言っただけの言葉を覚えていてくれている友人も。
このおいしいご馳走たちも。

ちなみに場所は・・・・ここ 


今の季節は真っ白な世界です。
東京とは180度違う場所です。

ここの人と仲良しで、もう20年以上のおつきあいです。

遠すぎてあまりあえないけれども、ずっとこのペースで仲良くしていくんだな・・・と思います。

本当にありがとう



関連記事



| Favorite | 00:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ご挨拶が、大変遅くなってしまって
申し訳ありません。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

幸先いいですね~!
素敵なお友達・・・。
今年もいいことあるかもですよ!!

| まるどすえ | 2009/01/05 16:30 | URL |

利賀素敵なところですね~!
HPをみてすっかり行きたくなりました。
お蕎麦も美味しそうだ♪
赤カブって、東京ではあまり見かけませんもんね。
お漬物美味しい!!うーん、にぽぽも食べたくなったよ(^^
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/01/05 21:13 | URL |

こんばんは^^

明けましておめでとうございます!
赤かぶですか…何かすごく美味しそうですね♪こういった縁はホント大切なものですよね!^^
それでは…今年もよろしくお願いします!^^

| 大門 | 2009/01/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

まるどすえさんへ

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、なかなか遊びに行けなくてもうしわけありません~。
今年も仲良くしてくださいね♪

本当によい友人なんですよ~。
利害関係とかない心から好きだなぁ~と言える友人がいて幸せだと思います☆

| jitan | 2009/01/06 00:13 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
利賀はホントに秘境ですよ。平家の落人の里と言われています。
民家のすぐそばまで、狸、うさぎ、ハクビシン、かもしか等々野生の動物がたくさんいます。
冬は真っ白です。電車もないし、信号も村にひとつしかありません。
食べ物もとてもおいしいですよ♪
ぜひ機会があったら行って見て下さい♪
赤かぶ・・・ホントに食べてもらいたいです☆

| jitan | 2009/01/06 00:18 | URL |

大門さんへ

明けましておめでとうございます☆
大門さんも今年も仲良くしてくださいね~♪
赤かぶは甘酸っぱくてとってもおいしいですよ~☆
そして、手作りのおいしさにあふれています♪
友人との関係もとても大切にしたい関係です。

| jitan | 2009/01/06 00:19 | URL |

あけましておめでとうございます!
やっと今年初のブログ廻りを始めた呑気な私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキなお年玉でしたね♪
私も赤かぶのお漬物大好きですよ。
この年になるとお年玉を貰える事は奇跡に近いですから、とっても嬉しかったでしょうね!
いいお友達がいらっしゃってjitanさんのお人柄が伺えます(*^^*)

| miyu | 2009/01/06 11:11 | URL | ≫ EDIT

miyuさんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪
赤かぶ好きですか?おいしいですよね♪
ホントに、私も恵まれていて、いい友人に囲まれています。
ありがたいことです☆

| jitan | 2009/01/07 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/712-3b141e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

