アフィリエイト
女子高生のお財布 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女子高生のお財布

お嬢のお財布がボロボロになってしまったので。。。

新しいものにそろそろ交換したほうがいいよね、っていう話になりまして・・・財布


出かけたついでに吉祥寺に行ってきました。
でも、気に入ったのがなかったので、家に帰ってきてネットで探してみました


ブランドとかもあまり知らないので。。。。

『女子高生 財布』

で検索してみたところ・・・・

女子高生が使う財布がたくさん出ているサイトがわんさかわんさか


内容をみてびっくり


ヴィトンだ コーチだ シャネルだ バーバリーだ・・・・

おぉーい


こんなブランドを高校生が持つんですかぁ・・・おばさんびっくりだよ・・・・


お嬢に聞いてみると、お嬢はチェックの財布がほしいらしく・・・

Vivienne WestWood  っていうところの財布がいいんだって。

『まー別にここじゃなきゃヤだってこだわりもないけどね』
ってこと。


その後も、2人で色々みていたら、お嬢は2000円くらいのお財布を可愛いといいはじめました。



『これでもいいの? なんだかノーブランドだよ?』
と聞いてみると・・

『ブランドとか関係ないでしょ。自分がいいと思ったものが一番でしょ、値段じゃないよ。
お財布出すたびに、この財布○○円です、って言うわけじゃないし』

と返ってきた。



なんかホッとした瞬間でした・・・みんながみんな、ブランド志向じゃないんだね・・・






関連記事



| | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今の女子高生って、そんなブランド志向なんですかぁ!?
オドロキです…。
それに比べて娘さんは考えがしっかりしていますよね。
ブランドに関係なく、自分の気に入ったものを使う…基本です!でも、みんな忘れちゃってるんですよね。

| かのこ | 2009/01/08 10:10 | URL | ≫ EDIT

ほんとに、お嬢さん、
しっかり自分の考えがあって素敵です。^^
本当に自分が気に入ったものこそが、
ブランドですよね。

| やこたま | 2009/01/08 10:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

最近の子はすごいね~って
思ってたら・・・!
ちょっと驚きました。
自分の考えをしっかり
もってますね~尊敬です!
このままでいてね!

☆!

| まるどすえ | 2009/01/08 15:40 | URL |

最近の女子高校生はそんなにブランド財布をつかってるんですか!!
びっくりだ~!!

それに引き換えお嬢さん、エエ子や(TT)
自分にとって素敵っていう考えができる子の方がとっても素敵ですね♪

応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/01/08 21:09 | URL |

こんばんは^^

ええ~!最近の女子高生はすごいっすね~!
jitanさんもホッとされたことでしょう…^^
ちなみに自分もノーブランド志向なんですが、中身の値段が財布本体の値段に負けそうだから…って情けない理由があるんですねぇ…>_<

| 大門 | 2009/01/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

かのこさんへ

コメントありがとうございます★

女子高生ってお金持ちなんですよね。。けっこう。
バイトとかしてて、それが全部使えるんですもんね。。。
うちのもいつブランド志向に変わっちゃうのかわかりませんが。。今のところ、あんまり興味がなさそうですw

| jitan | 2009/01/09 08:47 | URL |

やこたまさんへ

コメントありがとうございます☆
ホント、自分が好きなものが自分用のブランド。
そういう風に考えられるのが一番ですよね。
確かにブランド物は丈夫ですけども、もう少し大人になってからでいいのかなぁ、と思います。

| jitan | 2009/01/09 08:49 | URL |

まるどすえさんへ

コメントありがとうございます♪
娘は全くといっていいほどブランドに興味を示さないんですね・・・。
かばんは私のお下がりのレスポを愛用しているようですけど・・(お下がりで何も言わないところもまた助かるw)レスポもレスポだからじゃなくて、使いやすいかららしいです・・苦笑

| jitan | 2009/01/09 08:50 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆

びっくりですよね~ホントに。
私は印伝の財布を使っているんですが、娘のほうがブランド物だったら何かイヤだなぁと。
まー高校生に印伝使って、っていうのもなんですが・・・w

| jitan | 2009/01/09 08:54 | URL |

大門さんへ

コメントありがとうございます♪
驚きですよね~ホントに。
大門さんのセリフ。。。。娘も言っていましたよ~。
お財布だけがよくても中身がないよ・・・wと。
そのうち、ある程度の財布を持ちたい年齢になると思うので今はそれで親もホッとさせてもらっておきます☆

| jitan | 2009/01/09 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/714-2aae3c75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

