アフィリエイト
自然の力 1娘5犬のママのひとりごと
fc2ブログ

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然の力

台所にある、小型給湯器がこわれてしまい・・・・・・・


お湯が出なくなりました・・・


真冬の真っ只中にひどい。
本当に・・・・洗い物どうするの・・・・。



・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





しかたがない。水で洗おう





我が家は井戸をくみ上げていて、台所にも引いています。

湯沸かし器が壊れたので、井戸水で洗い物をしたわけなんです。


冷たい・・・・冷たい・・・・・・冷た・・・・・ん


そうでもないかも。


そうなんです、井戸って冬はあったかくなるんだよね。

そりゃ、お湯よりは冷たいんだけど(あくまでも水なんだから当たり前・・w)あったかい。
水道水みたいに刺すような冷たさは皆無です


これ、大丈夫じゃん。
油のものは、やかんのお湯で軽く落として、あとは水と洗剤で全然


早くガス屋さん呼ばないと・・・・と思っていましたが、今年の冬はこれで乗り切ってみるかな・・・

なんて、ちょっと思ってます

関連記事



| ポソっとひとりごと | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~井戸使ってらっしゃるんですかぁ。
いいなあ。
冬に温くなるとは聞いたことがありましたが、
本当にそうなんですね。
水道水よりマシだなんて!
さりげなくエコですね。
応援ポチ!

| かのこ | 2009/01/17 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
井戸水を引いてらっしゃるんですね。
うちの祖母の家も井戸水でしたよ。
確かに、水道水よりもあったかい感じがしました。

| きよみ | 2009/01/18 10:42 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです、井戸を使えるってとても贅沢ですよね。
井戸は、本当に夏は驚くほど冷たくなりますし、冬は温かいです。
さっきも井戸で、洗い物たくさんしてきました。
水道では音を上げていると思います♪

| jitan | 2009/01/18 20:41 | URL |

きよみさんへ

コメントありがとうございます☆

おばあさまのおうちもなんですね。
本当に自然の恵みってありがたいです。
井戸水はおいしいから、お茶を飲んだりするときも全部井戸水です。
おいしいし、冬はあったかいしありがたいものです。

| jitan | 2009/01/18 20:42 | URL |

こんばんわ

井戸水なんですか?
経験が無いのでわかりませんが
冬はあったかいんですか?
でもいいな~・・・
何だか羨ましいです!

P!!!!

| まるどすえ | 2009/01/20 19:53 | URL |

こんばんわ。
初めまして・・かな。。
いつも読ませていただいていて、コメントしようか悩んで・・なので「初めまして」なのか忘れちゃいました~。汗

井戸水、おばあちゃんの家がそうでした!
夏は気持ちよかったのを覚えています☆

裏起毛のゴム手袋をすると冬でもお水で大丈夫ですよ~。
って言っても、ゴム手袋嫌いなのであまり実践してないんですけど・・笑

これからもよろしくお願いしますー☆☆

| ゆうママ | 2009/01/20 20:12 | URL |

まるどすえさんへ

コメントありがとうございます☆
井戸水なんですよ~♪
水は水なんで、お湯ではないんですけど、ぬくいって感じですよ~。逆に夏はキーンとつめたいんです♪
おいしいし、安いし、エコでございます☆

| jitan | 2009/01/21 08:42 | URL |

ゆうママさんへ

訪問&コメントありがとうございます☆
はじめまして・・ですかね?
私もゆうママさんのところはお邪魔していました~♪
リンクしていただきありがとうございます☆
嬉しいです♪

井戸水はホントにいいですよね~。
とってもエコですし、自然てすごいなぁ~と思います。
井戸には感謝です☆

私も手袋が苦手なんですよね~w前に手袋&水作戦をしたことがあるんですが、つるんと食器を落としたりして・・・・あのころよりは性能のよい手袋が出てるかなぁ~みてこよっと。

| jitan | 2009/01/21 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/717-d340f70d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT