アフィリエイト
健康診断 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

今日は健康診断に行ってきましたよ。

会社が所属している社会保険の団体で受けました。

ほら、私ももう不惑なんでね、婦人科検診含むスペシャル検診なんですよ。



まぁ、皆が同じ受診用の服を着て、あっちの検査室、こっちの検査室に移動する姿は、なんだか異様でしたね。

監獄か。。。。はたまた・・・こっから先は言わないどこう。


とりあえず、すぐ結果の見えるものはドクターから説明があるわけです。
子宮ガン検診、超音波検査、乳房(にゅうぼうって読んでね、お願いだから)の触診検査はクリアです。

あとの結果は、2週間後。

毎年毎年、胃以外は、オールA評価です。

懸念点は、毎年胃が少しずつ悪くなっていくことと、体重が増加傾向・・・・orz


来年の検診までには少し身軽に贅肉を脱ぎたいものです・・・・・涙



それにしても。

バリウムは何回飲んでも気持ち悪いね~。
げっぷを我慢することよりも、あのバリウムの食感自体が不気味。


私の友人は、バリウムが大好きだそうで、たくさん飲みたいから、わざとげっぷを出して 4回 飲んだそうだ。

そして、4回目に検査技師さんに怒られたとか。

・・・・ありえん。


・・・・・・・って去年の記事にも書いた気がするなぁ。。。。


だってインパクトありすぎ。


皆さんも健康にはご留意を。

関連記事



| その日のできごと☆ | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
健康診断、大事ですよね。
私も受けなきゃとは思っています。
それにしても、バリウム、4回、すごいですね。
私は、1回でもやっと飲むのに、びっくりです。

胃の結果が、ちょっと心配ですね。

| きよみ | 2009/01/29 10:09 | URL |

うー・・・憂鬱。
にぽぽも来月健康診断です。
今年はオプションの婦人科検診もつけました。
バリウムいやですよね~っ(--

バリウム好きのご友人、ちょっと、いやかなり変(笑)
でも、健康チェックは大切ですもんね。
応援( v^-゜)σ★★★★

| にぽぽ | 2009/01/29 23:37 | URL |

きよみさんへ

コメントありがとうございます♪
健康診断、ぜひ受けてくださいね~☆
きよみさんは、ママ業がとっても忙しいので健康的でいてほしいです♪
バリウムはホントに1杯飲み干すだけでやっとです。
そのあとお腹も痛くなるし・・・・涙
結果は、まな板の鯉状態で待ちます・・・w

| jitan | 2009/01/30 01:08 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆

にぽぽさんも検診ですか~。
何となく憂鬱ですよね・・・w
バリウム好きの友人は・・・ホントに甘いものが大好きで、甘いものなら何でも好きらしいです・・。
だからってバリウムはねぇ・・・苦笑

にぽぽさんも健康診断の結果よいといいですね~♪

| jitan | 2009/01/30 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/721-373ce5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

