アフィリエイト
今日は愚痴ですよ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は愚痴ですよ

ふ~。お疲れ様です。

私はコールセンターで働いており、毎日顔も知らないお客様とお話しています。


今日のお仕事は、二次受けでした。

・・いわゆるクレームですね。


内容は色々です。
もちろん、企業側の落ち度もあります。
お客様の勘違いもあります。
どちらが悪いわけではないのに、お互いが求めていることが違うこともあります。
色々です。
十人十色です。

しかし、怒っているお客様、負のオーラが凄いです。
コールセンターでの対応は、ウォークマンを聴いているのと同じです。
一人でそのお客様の負の感情を受け止めなければいけないです。

おそらくお客様も怒りたくて怒っているわけではないですから、一生懸命受け止めたいと思います。

でも、明らかに「それは因縁でしょう・・・・」という内容の方もいます。

バカだとかアホだとか、殴りこむだとか、法廷に引きずり出してやる、だとか。
罵詈雑言。

私も仕事でやっていますから、気持ちの切り替えをする術は身につけましたよ。
でも、今日は終日ずっとそんな感じだったから・・・ちょっと疲れたわぁ。

ホントは言っちゃいけないんだけど、言わせてね。
サービス自体は私がつくったものじゃないのよーーー。
ここぞとばかりに、親の敵みたいに、ストレスでも発散してるみたいに。
人が傷つくような言葉ばかり並べるのはやめてくれぃ。


失礼しました。
お風呂入って寝よう~っと。

明日も頑張るための愚痴大会でしたぁ~~♪
読んでいやな気分になった人、ごめんね。
(*- -)(*_ _)ペコリ


関連記事



| ポソっとひとりごと | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愚痴は、言いたいときに言いたいところで言わないとね♪
たまると体にもわるいから吐き出しちゃえばいいですよ!!
にぽぽは営業なので、やっぱりクレームとかもありますが、お互いいつもやり取りしている相手なだけに、ちょっと遠慮がありますけど、それでも悲しい気持ちになったり、理不尽じゃないのーと思ったりすることもあります。
コールセンターは、大変なお仕事ですね。
問い合わせとか、クレームとか、顔が見えないと思うと遠慮がない方もいますね。センターだって人と人なんですけどねぇ。仕事だっていったてね、強力な負のエネルギーを受けたら疲れちゃいますよね。
にぽぽだったら・・・やけ食いです!!(で、体重増やしてまたガックリ 笑)
今日は元気になれましたか?
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/03/11 18:15 | URL |

本当にお疲れ様でした~

jitanさんの気持ちわかります!!

あっしも、朝から晩まで一日中クレーム対応を
やっていた時がありました。
それも出勤のたびに毎日。。。

本当にクレーム対応は疲れますよねぇ~

お客様のいうことを全て受け止めたら大変だよ
と、よく言われますが、お客様の気持ちも理解
できるので、聞き流せないんですよね~

でも、中には、普段のストレス発散をするかの
ように罵声を浴びてくるお客様もいますよねぇ
そんな時は本当に滅入っちゃいます。。。

「仕事しているのか?」と思うほど毎日のよう
に何時間も話し、半年ほどかかった案件もあり
ました(;´д`)トホホ…

あっしのストレス発散方法は、、、
じぃーっ(* ̄¬)、くちチャック♪

| carefree777 | 2009/03/11 23:33 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪
にぽぽさんは営業なのね~営業のお仕事もとっても大変。
私にはとてもとてもできないです。
尊敬しますっ☆☆

今日は元気でしたよ~。
ここで気持ちを露呈してしまったので幾分ラクチンになりました。
読んでいただいてありがとうでした♪

| jitan | 2009/03/12 02:46 | URL |

carefree777さんへ

コメントありがとうございます☆
carefree777さんも多いよね。そういう対応。
専門にやってるように見受けられた時期もありましたよね。
ホントに気分がめいるときがありますよね。
人間の負のオーラって怖いよね。
多分このオーラを出せるのは人間だけでしょうね。
動物には負のオーラはないもんね。
口チャックしちゃうの?
そうすると大変じゃない?

| jitan | 2009/03/12 02:50 | URL |

誤解です。。。

口チャックする事がストレス発散方法ではないっすよ。。。
ここでは言えない
ということを言いたかったのです(-_-;)

| carefree777 | 2009/03/12 21:50 | URL |

carefree777さんへ

し・・・・失礼。
ここでは言えないストレス発散方法って・・・・・
いやん、やばいっしょw

| jitan | 2009/03/12 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/739-b0c8e9ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

