アフィリエイト
楽しい晩餐 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい晩餐

親戚におばさんが実家に泊まりに来ているので、顔を見にいってきました。


お嬢のことが大好きなおばさんで、お嬢に会うことを楽しみにしていましたが、あいにく今日は部活。

私はお昼を一緒に食べて、自宅に帰りました。
部活から帰ってきたお嬢におばさんが残念がっていたことを話すと、「行こうかな~。おばさんに会いたいし」と乗り気。

実家に電話して、夕食を一緒に食べることに。



実家に行ってみると、おばさんがニコニコ顔。

「○○ちゃんが茶碗蒸しが好きだって聞いたから、おばさん作っておいたよ~」


20090315190455.jpg

私は普段茶碗蒸しなんてステキなものは作らないので、お嬢は大喜びkao04

ツルンツルンの茶碗蒸し。
なんて美味~kao06


思いがけず、おいしいごちそうにありついてしまったよ~♪


そして、陶芸をやるおばさんが、お嬢のために焼いてきてくれましたえぇ


20090315190329.jpg

c-bin5.gifシーサーc-bin6.gif

かわいい♪


お嬢に悪いことが起きないようにつくってくれたんだって。

ありがとうです。


お嬢もかわいいキラキラとこれまた大喜び♪


とても楽しい時間が過ごせました。
どうもありがとう~お花






関連記事



| その日のできごと☆ | 00:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お嬢さんはとっても可愛がられているんですね(^^
悪いことが起こらないようにって作ってくれたシーサーも、すごく愛情がこもってま
すね。
みんなに愛されてるからやさしく育ってるんですね。
茶碗蒸しがとーっても美味しそう♪
作っておいたよっていうことは、手作りってことですよねぇ!
すごい上手!!
にぽぽが作るとスがはいってしまうんですよ~(泣)
これも愛情の差かな(^^;
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/03/16 21:42 | URL |

No title

美味しそうな茶碗蒸し!
シーサーもとっても可愛い。
娘さんがまっすぐ育っている理由がよくわかります。
丸く育てられているからなんですね。
応援ポチ!!

| かのこ | 2009/03/16 22:47 | URL | ≫ EDIT

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
お嬢はみんなに可愛がられて本当に幸せものですよ~。
私は仕事ばかりで寂しい思いをさせている分、その他の人たちには恵まれております♪
茶碗蒸し、上手ですよね~。
ちょうどスが入るっていう話になったんですけど、スが入るのは蒸し時間が長すぎるのよ、って叔母が言っていました~♪

| jitan | 2009/03/17 09:01 | URL |

かのこさんへ

コメントありがとうございます☆
娘は本当に幸せものです。
私一人では、とてもとても育てられなかったですw
私のような放置ママの側には、それをフォローしてくれる大人が存在するのかも知れないですね~w

| jitan | 2009/03/17 09:03 | URL |

こんにちは

春ですね!!
さわやかです!!

茶碗蒸し・・・いいな~
私も普段は作らないから。
嬉しいですね!!
シーサーってそうなんですか・・・
こちらはとっても愛らしいから
ずっとそばに・・・ですね。
大事な娘さんのためにも!!

☆☆☆

| まるどすえ | 2009/03/17 13:37 | URL |

No title

ステキな叔母様ですね☆
こんなに可愛いシーサーもはじめて見ました~^^
そういえば、茶碗蒸しに舞茸いれると卵液がいっこうに固まらないんですよ!
ご存知でしたでしょうか!
以前、椎茸がなくて舞茸があったので入れてみたのですが何十分蒸しても全く固まらなくて大失敗・・・
翌日ネットで調べたら舞茸はたんぱく質を壊しちゃうらしいので入れたらダメなんですって・・・・・プチ情報でした(笑)

| miyu | 2009/03/17 14:46 | URL | ≫ EDIT

まるどすえさんへ

コメントありがとうございます☆
茶碗蒸しは、本当においしかったですよ♪
普段からマメな人は違いますw
尊敬ですね~。

シーサーは、本当に可愛いですよ。
電車で来るのに、娘のためにしょってきてくれたそうです。

| jitan | 2009/03/17 23:56 | URL |

miyuさんへ

コメントありがとうございます♪
茶碗蒸し情報ありがとうございます!!
実は私舞茸が異常に好きなんですよ~♪
なので万が一自分で作るようなことがあったりしたら、100%舞茸いれそうでした♪
miyuさんの情報もらってよかった~って茶碗蒸し・・・いつ作るかは不明・・・w
でもありがとうでした~☆

| jitan | 2009/03/18 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/745-dc1c13a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

