アフィリエイト
古本は面白い 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古本は面白い

伯母に部屋の片づけを頼まれており。

15年くらい放置されていたものを今どんどん片付けています。


本が山ほどあって、この間ボケーッと本の山どうしよう・・・・と見ていました。



『画報 近代百年史』 という雑誌を集めたみたいな本が出てきました。
(今で言うデアゴスティーニとかっていうのみたいな??)


きったないし、捨てちゃおうかなー、でも、ヤフオクで売ってみるかな~と写真などを撮る為に、埃を払い・・・パラパラと中身を見てみたら・・・


とてつもなく面白い w(゚o゚)w


特に時代小説が好きな私には、なんともはや面白くて面白くて。


埃にケホケホとしながら、読んでしまいました。

これは、綺麗にして読むかもしれない。

一応オークション用に写真は撮ってみたものの・・・何だか自分のものになりそうです♪

P3172716.jpg
オークション用に撮った写真を載せてみました(= '艸')ムププ

P3172723.jpg


風雲
今コレを読んでいるんだけど、まさにこの小説の舞台になっている時代がこの雑誌に出てて。
・・・とjitanちょっと興奮気味w



P3172724.jpg

伯母には、もう全部捨てていいわよ、って言われているんだけど、これはもらっちゃおうかな。

・・・・て読む時間があるかどうかは、不明ですがw






関連記事



| その日のできごと☆ | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

近代史のところは外国事情もからんできて一気に複雑に
なっていくので、解かりにくいんですよね~(^^;
こういう本は、手放しちゃダメですよ~!!
絶対後悔しちゃいますよ。
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/03/18 21:01 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
そうですね~。この本は貴重だと思います。
絵もたくさんあって、みていても楽しいです。
にぽぽさんにも見せて差し上げたいです~♪

| jitan | 2009/03/21 23:00 | URL |

おはようございます
私も図鑑や全集の類いは父にもらってましたが、引っ越しの時に実家に置いてきてしまいました。
最近は本もあんまり読まなくなり、ポケット図鑑をパラパラめくる程度です。

| あき | 2009/03/23 09:08 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます♪
あ、あきさんも図鑑好きですか?私も大好きです♪
年甲斐もなく、子どもの図鑑とか真剣にみちゃいますw
インターネットでも、図鑑シリーズが大好きで、時間を忘れてみてしまいます~。
実家に帰ったときはゆっくり読んでみてくださいましね♪

| jitan | 2009/03/25 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/747-c7cdb4bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

