アフィリエイト
会社に感謝♪ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会社に感謝♪

週に2回程度、残業の日があります

その日は、会社を出るのがPM10時半近く
でも一人じゃないし、なかなか普段できない仕事が片付くので
キライではありません
対応中はできない相談とかもできるしね



今日は帰る方向が同じの会社の同僚が、たまたま近くで食事をしていたらしく

「終わった? 一緒に帰る??」

とメールが入っていました

夜遅い時間に一人で帰るのは、身も心も寂しい気分ってことで
一緒にかえりました~
なんか嬉しかったなぁ~残業しているの気づいて、連絡してくれる
同僚がいることは幸せですね

そんな環境を与えてくれる、会社に感謝



最近、いろいろ考えることがあります


会社に所属する→仕事をする→お金を稼ぐ・・
そんな方程式もあるけれど


そんなに単純じゃない、心と心のつながりができたり
一緒に何かをやろうとする意識が生まれたり
誰かのことを思いやったり
誰かの存在に感謝したり



もちろん生きていくためにお金は必要


でも・・・・・お金で買うことのできない出会い

そんな素晴らしいものさえも与えてくれる

会社に感謝

感謝の気持ちを忘れずに

明日も仕事 頑張ります!






関連記事



| 仕事 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近の日記を読ませてもらってると、jitanさんの会社は雰囲気がいいみたいでとっても羨ましいですe-291

仕事をする事はお金を稼ぐ事ではあるけれど、それ以外にもいい事はたくさんありますよね!それをいつも感じながら仕事できれば、仕事も楽しくなりそうですね~!
今後ずっとお付き合いができる人に出会えるのも会社のおかげですね。

| acco | 2006/02/13 12:21 | URL |

こんにちは。
ほんっと、出会いは大事ですよねv-407
例えどんな出会いであろうともとっても大事だと思います。
誘ってくれるのもとてもうれしいですよねv-410
jitanさんの日記読んでて(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうんって
うなずきながら読んでいました。
リアル友達がほとんどいないけれど
突然電話なり、メールなりで誘ってくれたりすると
私も嬉しいですもん♪
そういう会社の付き合いとかいろんな方達とかの出会いを
いつまででも大切にして下さいねi-236

| はなる | 2006/02/13 12:25 | URL |

いい会社、いい仲間に恵まれたんですね(*´∇`*)
ありがたいですよねぇ仲間。。。友達。。。
わたしは今はちょっと仕事に対してのやりがいとか意味が
わからなくなっちゃってるので、なにかそういう
ものが見つけられるようにがんばりますっv-91

| くろねこ | 2006/02/13 15:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です♪
そう思えるjitanさんが、いつもながら素敵ですッ!
同じ環境でも、不満を抱く人もいるだろうし、
目の前に顕れる現象は、自分の心の現われですもん。
私も、いつもそう思える自分でありたいわ~^^
日々精進☆★いつもありがとう~~~♪jitanさん♪

| ちえみママ | 2006/02/13 22:04 | URL |

accoさんへ

コメントありがとうございます☆
会社はみんな仲良しですね。。
もちろん仕事やすみたいなぁ~なんて思うこともあるけれど、
でも行ってしまえば、けっこう楽しく過ごしています。
センターの上の人たちが、いい雰囲気作りを心がけているんだ、と思います♪

| jitan | 2006/02/14 12:34 | URL |

はなるさんへ

コメントありがとうございます☆
ホントにそうなの。
私、センター内ではかなり高齢なんですが、みんなが誘ってくれて、
「こんなおばさんまで仲間に入れてくれてありがと~~~i-237」って感じなのです。
今の若い人たちも捨てたもんじゃないです☆
「一緒に帰る?」ってメールくれたのも10歳年下の子だし・・。
いやーホントみんなに救われています。

| jitan | 2006/02/14 12:37 | URL |

くろねこさんへ

コメントありがとうございます☆
会社・・・新しい社員さんはいかがですか??
いい出会いになるといいですね~☆
くろねこさんは人柄がステキだから絶対大丈夫。
元気でないとき、やる気でないときはそれなりに
頑張れるときに頑張って、それでOKですよ~~☆
ダメダメ上司に負けずに、ファイト~~~~v-91

| jitan | 2006/02/14 12:40 | URL |

ちえみママさんへ

コメントありがとうございます☆
イヤイヤ・・私の人生はけっこう波乱万丈(ちえみママさんも一緒ですよね♪)なんだけど、近くにいる人にはとてもとても恵まれているのですi-237
私はとてもわがままなのに、とても温かい人ばかりです・・ホントに涙が出ます。
神様が、「コイツは周りくらいいいヤツ揃えてやらないとなぁ~~i-229」と温情をかけてくれたに違いなく・・。
ちえみママさん、こちらこそありがとうなのです☆

| jitan | 2006/02/14 12:44 | URL |

ヾ( ´ー`)

読んでて心がふわ~ってなりました!

私にも一緒に帰ろっか?って言ってくれるお友達がいます。
ヤッパリ良い仲間がいると楽しいですよね♪

| あき | 2006/02/15 01:07 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆

『一緒に帰ろうか?』の一言、『何かあったら、聞くよ?』
の一言、本当にありがたい。
仲間って大切ですね。
あきさんもよいお仲間がたくさんいるのでしょうね♪

| jitan | 2006/02/17 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/76-d0c48bbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

