アフィリエイト
インフルエンザ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

とうとう、豚インフルエンザへの感染の疑いが日本で出てしまいましたね。

豚インフルエンザ

疑いのある女性は隔離して検査、女性の近辺にいた人たちも10日間くらいの停留。

何となく対岸の火事だと思っていた感が否めませんが、そんなことを言ってる場合ではないのかも知れません。

日本は、色々なニュースに過剰反応を示す傾向は強いと思います。
ワイドショーなんてまさにそのもの。
なので鵜呑みにはできないと思いますが、何せ命のかかっていることです。

甘くみて、自分の子どもや家族を失いたくありません。
豚インフルエンザは、変異して犬に移ったりしないのでしょうか。

何しろ、恐怖観念を国民に植え付けるだけではなく、冷静に対処法や予防法を伝えてほしいなと思います。
そして、企業はここぞとばかりに、こんなことでお金儲けしないでね・・・・と切に願います・・。

お嬢の学校は豚インフルエンザが広まったら休校になるそうです・・。

早く収束に向かってくれるといいなと思います。

本当に病気って怖いですね・・。
関連記事



| その日のできごと☆ | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豚インフルエンザ…たしかに脅威ですね!最近は海外旅行も気軽に行ける時代なので、こういった問題も意外と身近に感じるのかもしれませんね…
しかし、何かのワイドショーで若い女性タレントが人命云々には全く触れずに「豚肉食べれなくなっちゃうかも~」ってコメントしていたのに「ハァ~…」って溜め息が出てしまいました…^^;

| 大門 | 2009/05/02 23:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。

大変な事態になってきましたね。
うちの会社も連休中にフェーズ6に突入するようならば、
連休明けは全員出社禁止となるようで連絡網の確認が行われていました。
連休明けから会社の入口に消毒薬がおかれ、洗面所にはうがい薬。
マスクなしでの出社は禁止と予防にかなりの力を入れてます。
落ち着くまではずっとマスクをつけて出社って息苦しそう。。。
とはいえ、場合によっては命に関わることですから
お互いに気をつけて過ごしましょう。

| あき | 2009/05/03 18:00 | URL | ≫ EDIT

大門さんへ

コメントありがとうございます★

本当に仰るとおりです、海外に気軽に行けるようになったということは、日本には元々なかった病気などがどんどん入ってくるということ。
平和平和と安穏としていられないということですよね。
それにしても、タレントさん・・・ことの重大さを感じてほしいです。
本当に命を落としている人が世界中にはたくさんいるのに。

| jitan | 2009/05/04 01:12 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
会社も緊急体制なのですね。
私の会社も業務の特徴から、非常に人口密度が高いので、何かあったら蔓延してしまいそうです。
本当に予防は大事ですよね。
あきさんの会社や、学校が緊急事態に陥らないようになるのを祈ります。。
気をつけましょう。。

| jitan | 2009/05/04 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/775-7edc0d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

