アフィリエイト
事実は小説よりコワイ・・・ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事実は小説よりコワイ・・・

以下の本を読みました。


『となりのクレーマー』
百貨店の元お客様相談室の室長さんが、書いた実際に起こったお話の本です。
背景は違うけど、普段二次受けをしている私としてはとても興味深く読みました。
やっぱり似ているんです・・。傾向とかね・・言い回しとかね・・・色々


『黒い家』
ホラーか、サスペンスか・・・っていうクレーマーがエスカレートしちゃう本です。
なんていうかね~こんなことあるわけないって思うけどあったら死ぬほどイヤですよ。



今回の本を読んで思ったこと、おどろおどろしいのは下の本。でも実際は、上の本に書かれていることも、こんなこと本当にあるのー?って思うような内容もちらほら。
実例を読んでいるうちに小説を読んでいるような気分になってしまいました・・。

でも、せっかく読んだんだから、こういうの活かさないとね。

  




関連記事



| | 07:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ!
クレーマの本は興味深いですね
僕も明日に本屋に行って買って読んで見ようかな~
恐ろしい思いをしたりして!
(笑)

| RYU | 2009/05/17 22:14 | URL |

RYUさんへ

コメントありがとうございます☆
そしてお久しぶりです☆
クレーマーの本、面白かったですよ。
ほう~なるほど~こわーいと色々ブツクサいいながら読んでしまいました。
薄い本なので、すぐ読み終わってしまいますが・・w

| jitan | 2009/05/17 23:54 | URL |

No title

こんばんは~。

黒い家はずいぶん昔に読みました。
もう10年くらい前じゃなかったかな…
内容は全く覚えてません(笑)
クレーマーが職業っていう感じの人もいるみたいですね。
そんな人相手でも店員さんも無下にできないので、
大変でしょうね。。。

| あき | 2009/05/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
黒い家・・なんつーか浮世離れしたクレーマーのお話です。
韓国映画にもなってるけど、これは完全にホラー化してるっぽい。
確かにいますね~クレームを職業にしている人。
そのうち営業妨害で訴えられるとか心配じゃないのかな。。。
というか、神経を疑いたくなるときが時々あります・・・・。

| jitan | 2009/05/18 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/788-61130c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

