アフィリエイト
ピンクの蛾 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクの蛾

Buuuuuu~っと背中で羽音がした。

元来虫が苦手なので、ウギャーとか言いながら手でパタパタしたら、
一緒にいた友人が掃ってくれた。

落ちてった虫のほうに目をやると・・・・・ひよこ@はてな


20090520092130.jpg

ウギ・・・・・ピンクの蛾。

多分、以前見たホウジャクの一種なんでしょうね・・と思っていたらやっぱりそうだった。

ベニスズメ
注意マーク(暗い背景用) †SbWebs†※リンク先は気をつけたほうがいい!! 虫苦手な人は絶対クリックしないほうがいい!!注意マーク(暗い背景用) †SbWebs†


蛾だから刺さないから、近くでジーッと観察してしまった。
(実は案外虫が苦手ではないのかも知れん)

でも、羽が千切れていて、ちょっとかわいそうだった。
繁殖のあとなのかな。

いったんその場を離れて、15分後に再び見に行ったけど、もういなかった。
あの羽でどこかに飛んで行ったんだな。
ちょっと物悲しい気分になった。


関連記事



| ポソっとひとりごと | 00:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わぉ・・・
昆虫は苦手だけど・・・
これ、色はとってもキレイじゃないですか~^^
どうしてピンクと緑の配色にしようと進化してきたのか、この蛾に聞いてみたくなりましたよ。
前に練馬の公園で、これに似た真っ白な蛾をみたことがあるけど、親戚さんかもしれない。
虫って気持ち悪い反面、キレイな一面もあるんですよね~v-22

| miyu | 2009/05/27 11:18 | URL | ≫ EDIT

No title

自然って厳しいものなんですね・・・でもでも!!
蛾ダメ、しかも大きい?これ?
虫が嫌いなのに、窓を開けておくのが好きなので、よく虫が入ってきちゃうんです
よ。
網戸にし忘れちゃって・・・。
以前ものっすごい大きいトンボが部屋の中を旋回したときには、発狂しそうになりました(爆)
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/05/28 21:12 | URL |

miyuさんへ

コメントありがとうございます☆
すごくキレイでしたよ~。さすがに自分の首筋あたりでブーンと飛ばれたときには焦りましたけどw
最近、大きい虫が東京でも多くなりました。
白い蛾もホウジャクの仲間かも知れないですね~。その虫もちょっと見たい気もしますw

| jitan | 2009/05/29 07:14 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪
この蛾、大きいですよ~多分4センチくらいはあるんじゃないでしょうか・・・。羽音がすごいですもん。
夏に窓開けっ放しにしておくと、けっこうカナブンとかも入ってきたりしませんか?
トンボも外で見る分にはいいかも知れないですが、部屋に入って飛ばれるとけっこうな迫力かもしれないですね・・・・汗

| jitan | 2009/05/29 07:17 | URL |

No title

いっや~\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/
こわ~い♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
ピンクの蛾とは強烈ですね~(((((ノ^^)ノ うほほーい

めちゃくちゃ怖いのでリンク先は上から下までゆっくりと堪能しました(o ̄▽ ̄o) わ~い

少々眠いのでハイテンションで支離滅裂(笑)

| あき | 2009/06/02 01:37 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
リンク先。すごいですよね~。
でも実は、私もネット虫図鑑とかお気に入りに入れていますw
怖いもの見たさなのか何なのか、けっこうジーッとみてしまいます・・・・苦笑
ハイテンション直りましたか~??

| jitan | 2009/06/04 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/796-cc37b4c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

