アフィリエイト
気をつけましょう 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気をつけましょう

実家の母が我が家に来て、植えてある野菜の世話やなんかをしていたちょっとした時間に、自転車のかごに入れてあったカバンを盗まれてしまったそうです。

自転車は、我が家の駐車場に入れて、門もきちんと閉めてあった状態。

母は駐車場も含め、2箇所ある庭を行ったり来たりしていたそうです。



さてさて帰りましょうと、ふとみたら、門が少し開いていて、カバンが無くなっていたとのこと。


カバンには、お財布から、お金から保険証から、携帯、鍵の束まで色々入っていたらしい。

私は仕事でいなかったのですが、娘からのメールで知りました。

鍵を閉めているけど、泥棒がうちの鍵を盗んで持ってる・・・怖い。どうしたらいいのか。という内容でした。
家に電話をして、実家に行くように言いましたが、犬もいるから中からの鍵もしっかり閉めて待っているとのこと。

仕事が終わり、家に帰ると実家の母も警察帰りに寄っていました。
なにやら電話で押し問答。

携帯をとめる連絡をしているようです。
ただ全くオペレーターに伝わっていない様子。
電話を変わって話してみると、今掛けている携帯は誰のものなのか、盗まれた携帯は誰名義のものなのかでもめている様子でした。

母の携帯は、父名義で購入したものなので本来であれば父から連絡しなければならないところ。
でも、父は最近めっきり衰えてしまったので、そのあたりのことができません。
そう、本人確認ができないのです。
なので、事情を説明して、代理で何とか止められないかと交渉。

結局私自身の本人確認をして、(全く別名義ですが)止めていただけることになりました。

夕方に盗難が起こり、
カード類を全て止めて、ゆうちょに連絡をして、警察、携帯会社・・・
様々な手続きが全て終わったのが、夜中の12時。
母はげっそりしていました。
そして、娘も疲れきっていました。

母が不注意だったのですが、それでも、「わざわざ門を開けて中に入り、自転車のかごにかけてある網を開けて盗る」というのは通りがかりの犯行ではないと思います。
改めて、年寄は狙われるんだな・・・ということと、敷地内も全く安心できないと学びました。
母は父に叱られ、警察で叱られ、今にも倒れてしまいそうな顔をしていましたが、ばったりと行き会って怪我でもさせられるより余程いいよ、と話しました。

まっとうに生きて、あまり人を疑うこともないような人間に無差別に起こった悲しい出来事でした。





関連記事



| その日のできごと☆ | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お母様、災難でしたね!
それにしても、図々しい泥棒ですね。わざわざ門を開けて入るなんて。
何もかもとられてしまうと、諸手続が厄介ですよね。
盗ったほうが悪いのに、盗られたほうがあれこれ訊かれて、理不尽です。
でも、そうです、怪我でもさせられるよりずっと良かったんですよね。

| かのこ | 2009/06/28 19:08 | URL | ≫ EDIT

かのこさんへ

コメントありがとうございます♪
本当に、いろんな手続きがあって大変だったようです。
年寄りなので、保険証は必須アイテムだから、早急に再発行に行かないといけないようです・・・。
人の物盗む人って、何なんだろうと思います。
良心とかないんですかね。
困ってしまいます・・・怒

| jitan | 2009/06/29 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/805-9ac8fee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

