アフィリエイト
変でしょ 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変でしょ

子どものイジメや、自殺が問題になっているけど。


大人の世界にも山ほどありますよ。
大人の世界から無くならないから、子どもの世界からも無くならないでしょ。


近所、会社、PTA。

多数の大人が集まる場所には、イジメや、意味のない制裁をしたがる人が必ずいる。
それを制する勇気を持った人は、巻き込まれるんですよ。

マジメに生きようとする人間や、固すぎるほど正当なことをいう人が涙を流さなければいけないのは何ででしょうか。

大人の世界のイジメだって十分陰湿ですよ。
最終的に『その場からの追い出し』と目的としていることが結構ありますから。
確信犯なんだな、と思う。


そうじゃない人もたくさんいて、いい空間もたくさんあるだけに、苦しんでいる人を見るとどうしたらいいのかわからなくなる。

せめて自分は手を差し伸べてあげたいと思うけれども、実際にできなかったり、届かなかったりすることが多い。
結局自分も弱いんだな。。




関連記事



| ポソっとひとりごと | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出る杭打たれるというか。。。

これまでのやり方が間違っているから正すと潰しにかかったり・・・
うまくいっていないから、新しいことを提案しても却下したり・・・
特に新参者に対して風当たりが強い所が多いですよね。。。

あと、DVもありますよね。。。
職場やPTAなどでのイジメも確かに大変です。
でも、仕事だからと割り切って考えることも出来るけど、DVは身内の人だからもっと深刻です。。。
あっしの身近にも手前勘な人が若干一名いまして、最近ますます酷くなってきている。。。(*-゛-)ウーン・・

jitanさんの言うとおり、大人がこんなだから子供たちのイジメはなくならないんですよね。。。
先日の泥棒さんにしてもしかり。
大人がお手本とならなければいけないのに、率先して悪いことしている。
そして、それをTVや週刊誌(いわゆるマスコミ)が取り上げて、面白おかしく報じる。
当然子供たちも見るわけで。。。
子供たちも見るということに関しては無頓着すぎると思う。
会社でも部下が見ているという意識が少なすぎ、管理者がルール違反をしているし。。。

架空の人物ですが、金八先生のような先生人間が沢山いればいいのに。。。

追啓
なんか、愚痴になっちゃいましたね。ごめんなさい・・・

| carefree777 | 2009/07/01 00:39 | URL |

carefree777さんへ

コメントありがとうございます。
本当に、自分のことだけ、楽なことだけって言う人が多すぎるなと思います。
色んな人がいて、色んな考え方があるのは当然、間違った考えがあれば合っていることもある。それを選別していい方向に持っていくのが本当なのにね。
あまりムリせずお気楽に行きましょう、なんていう言葉は、carefree777さんには通用しないのはわかってます。
なので、そうは言いません。 でも言わせて。アホには付き合わないで。

| jitan | 2009/07/01 09:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/806-72f949bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

