アフィリエイト
蚊取り線香 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蚊取り線香

蚊が一気に増えてきて、蚊取り線香が手放せなくなってきました。


蚊取り線香は、線香なので煙がでます。

小さい頃、ひどい喘息をもっていた私は、煙が苦手でした。
子どもが大好きな花火も一切できませんでした。
家の前にあった広場で、兄弟と近所の幼馴染が花火をしている姿を、私は家の中で窓をぴっちりとしめて眺めていました。
たまに、調子がよさそうなときに外に出ると、夜中に決まって喘息発作を起こしました。

だから蚊取り線香の煙も苦手だったんですよね。


今は大人になって、喘息が完治したわけではないですが、煙で発作を起こすことがなくなったので、花火も大丈夫になりましたよ。

実は蚊取り線香のにおいが好きなので、夏に蚊取り線香をつけられるのは嬉しい私。
今も玄関に置いてあり、いいにおいがしています。

やっぱ、蚊取り線香は電気じゃないのがいいなぁ。
あ、部屋の中はワンコがたくさんいるから危険なんで、蚊取り線香はつけられないですが・・苦笑

関連記事



| ポソっとひとりごと | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

喘息の症状が軽くなって良かったですね。
もうすぐ花火の時期ですが、楽しめますね♪

蚊取り線香…なんか懐かしい感じがします。
こちらに引っ越してから1度も蚊の侵入を許していません。
おかげで電気を消してからあの羽音に悩まされる事もなくなりました。
が!ゴキちゃんが出るのは…(泣)

| あき  | 2009/07/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
最近は、娘と毎年花火をしていますよ~♪

蚊取り線香は、やはり懐かしい感じですかw
私は毎年使っているので、夏の香りです。
それにしても蚊の侵入を許していないのはすばらしい!!
ゴキ・・・・は、確かに・・・うちにもいます・・・涙

| jitan | 2009/07/03 07:02 | URL |

あっしも好きです

蚊取り線香のにほひ
そして、蚊取り線香が灰になっていくのをぼーーーーっと眺めるのも。。。
でも、電撃殺虫器使っているので、最近は出番がないですね

あ、お部屋の中はどんな対策しているんですか?

| carefree777 | 2009/07/03 23:47 | URL |

carefree777さんへ

コメントありがとうございます♪
お部屋の中では、さすがに電気蚊取り機を使います♪
犬が蚊に刺されるとかわいそうなので・・;;

やっぱりね、金鳥の蚊取り線香がいいのよ、一番。
それ以外はダメなの~☆

| jitan | 2009/07/04 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/808-2686b6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

