アフィリエイト
盗難の余波 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盗難の余波

先日、大事なカバンを盗まれてしまった母。

その後の手続きがまだ続いているようです。
キャッシュカードの再発行やら、保険証の再発行やらなにやらかにやら・・・・。


携帯電話は停止はできたものの、やっぱり不便。
で、結局新しいのを買うことに。


街中にあるショップに行って事情を話したところ、一番お金のかからない方法ということで、番号ポータビリティでキャリアを変更してしまうのがいいかもと話がまとまりました。

で、結局今の携帯を解約するのに、また「登録名義の父」の登場が必要に。

う~ん。
毎回ついて回るこの問題。

今後もあることだからと、1回だけ父に足労を願いました。


結局、今回の手続きはこんな感じ。

1日目
もともとの携帯会社へ解約を申し出に行くつもり。
で、途中でよったショップで、色々聞いてキャリア変更を決意。
だけど、本人確認ができないっていうことで翌日に出直し。


2日目
番号ポータビリティで別キャリアの携帯を購入。
(保険証やら色々な書類を引っさげて・・)

今までの携帯の解約処理(これはショップでやってくれました)

諸手続きを全部母の代行で行い、受け取りまで30分。

私の携帯から、必要なアドレス帳を写す。

メールアドレスを変える


3日目
新しいキャリアのショップに出かける。
父を車椅子にのせて、父母を同伴。

番号変更の手続き
(盗まれた電話番号はイヤ)と母がいうため)

引き落とし口座の登録

名義変更の手続き
(父名義だと何かと大変。使うのは母だし、だったら母名義ってことで)

で、結局番号変えたらアドレスは変わりますよ~とか言われ、あぁ、また変更しなきゃいけないのか・・・とまた変更・・


結局携帯1台を手に入れるために3日かかり、書類を山ほど書いて、本人確認の書類を用意して・・・・(父母は保険証しかないから、2種類以上揃えてってこと)けっこう大変でした。
簡単に機種変で終わればこんなに面倒はないですが、機種変って異常にお金がかかる。
だから、こういう手を選んだわけです。
こんな煩雑な手続き、母一人でできるわけもなく・・・。

年取った母はまた新しい携帯になったので、色々操作を覚えなければいけません。
せっかく前の携帯の操作を覚えてきていたのにね。

また近々実家に行って、番号変更通知のメール一斉送信を出してやらねばなりません。


カバン盗んでいった人、被害にあった人がその後もこんなにいろいろ苦労していることを知っています

悪いことで簡単にお金を得たどこかのあなた。
お天道様は見ています
そのうち天罰が下りますよ

関連記事



| その日のできごと☆ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/810-037f2590

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

