アフィリエイト
水道 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水道

我が家の水道は地下水を利用しています。
いわゆる井戸水ってやつです。

庭にポンプがあって汲み上げているんです。
ある日、水道局から電話がかかってきました。
「お宅の井戸水代が先月に比べると倍近くになっていますが、利用方法が変わりましたか?」

調べてみると、ポンプから漏水しているようです。

知り合いに、水道屋さんがいるので、さっそくお願いしてみてもらいました。
(日曜なのに、駆けつけてくれたのよ。ありがとう~♪)

そしたら、やっぱりもうパイプの部分が完全に老朽化していてボロボロ・・・

「ありゃーこれはもう普通は2秒でポンプ交換を勧めるね・・・・普通は・・・

でも、我が家の経済事情をご存知の彼、技術を駆使して、応急処置をしてくれました

やはり職人さんはスゴイよね~。
ゴリゴリ、ギュッギュッ、ガリガリ・・・・と1時間ほど作業をして、何とかしてくれちゃいました
さすがだ・・・

「完全ではないけど、これでいけるでしょ。」


ありがと~ありがと~

井戸水がライフラインになっている我が家。
本当にポンプ交換になったら、相当の金額がかかるそうです。
助かりました、ホントに持つべきものは友達なのですm(__)m

ホントにありがとね。
関連記事



| その日のできごと☆ | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

井戸水でもお金が掛かるんですね。
なんか不思議です。。。
ライフライン直って良かったですね!

|  あき  | 2009/07/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます♪
井戸水は使うと下水道代がかかるんですよ~上水道代はかからないです♪
ホント、よかったですよ~台所では実は普通の水道はもはや死んでいるので、井戸が止まると生命のピーンチっ・・・苦笑

| jitan | 2009/07/06 23:08 | URL |

No title

こんな暑い時は井戸水は最高に冷たいって聞きました。
生活に欠かせない水・・・
良かったね、持つべきは友達ですね、困った時は特にです。
応援ポチ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| みゆきママちゃん | 2009/07/07 15:04 | URL |

みゆきママちゃんへ

コメントありがとうございます♪
井戸水は本当に冷たいですよ~。
そして冬はあったかいです。
今年の冬は、給湯器が壊れてしまったので、井戸水で乗り切っちゃいましたw
水道水じゃあとてもじゃないけど耐えられないけど、井戸ならいけます。
自然って凄いですよね~。
ポチありがとうございます♪

| jitan | 2009/07/08 07:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/811-ff387aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

