アフィリエイト
朝寝 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝寝

仕事の都合上、12時出勤の日があります。

しかし、朝はお嬢のお弁当作りがあるのでやっぱり早起きはしなければなりません


その後、ゆっくり家事をする時間が取れるのですが、ちょっとお疲れの日はお嬢が学校に行った後に少しだけ眠ります。

そう、なんツー贅沢な朝寝でございます

朝寝ると、いろんな音が聞こえます。

夜寝るときとは、全く違います。

カーテンを閉めて、部屋は暗くしますが、周りの生活が動いている音が聞こえてきます。
自分だけが違う世界です。

お隣で掃除機を掛ける音。
会社や学校に出かけていく靴音。
宅急便の車が止まる音。
子どもとお母さんのお話しする声。


半分まどろんだ中でそれらの声を聞きつつ、眠りに入るので当然夢をみます。
悪夢であることもあるのよね

大体30分か多くて1時間で起きますが、何か不思議な時間です


で、いつも同じなのは、「あれ、今って私何で寝てるんだっけ お弁当作ったっけ・・・」と冷や汗をかきながら起きることです。
じゃあ、寝なきゃいいじゃんと思うのですが、お疲れの時は寝るに限るので、やっぱり寝ちゃうのです・・・・苦笑

関連記事



| Favorite | 07:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

その、ほんの僅かな寝る時間は大事だよ~
睡眠=健康なのだ、まどろみって言葉を暫くぶりに聞いたよ、響きがいいよね~
ま・ど・ろ・み~C=(^◇^ ; ホッ!とする言葉ザンス
応援ポチ( ̄0 ̄)/ オォー!!

| みゆきママちゃん | 2009/07/08 14:44 | URL |

No title

朝寝って不思議なまどろみですよね(^^
にぽぽは出勤時間が早いので、二度寝などしたら確実に遅刻ですが、
平日にお休みした日なんかは、小学生が登校する賑やかな声とか、
ゴミの収集車のくる音とか、なんとなく幸せです。

は!っと起きるとお昼だったりして、お休みを無駄にしたような気になります。
そこから夕方までが早いんだ~(^^;
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/07/08 21:29 | URL |

こんばんは。

うーん、二度寝は良いですね~(o ̄▽ ̄o)
私は目覚ましを幾つかセットしてるので、日々ちょい二度寝です。
年に数回そのまま熟睡して会社からの電話で起こされる事もありますが(笑)

| あき | 2009/07/08 22:42 | URL |

No title

あ!わかる!わかる!
私も最近退職したので2度寝してるから判ります~v-411
2度寝って、なんであんなに気持ちいいんだろうね。
私の場合「お弁当」の心配じゃなくて、自分のおなかがすいて目覚めるところがjitanさんとは違う、のほほん主婦ですぅv-402

| miyu | 2009/07/09 15:48 | URL | ≫ EDIT

みゆきママちゃんへ

コメントありがとうございます☆
そうなんです、そのわずかの時間を寝るのと寝ないのでは全然違いますよね~♪
まどろみは幸せですよ~現実と夢うつつの間の不思議な感覚が快感です♪

| jitan | 2009/07/09 23:13 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
ホントホント、ゴミ収集車の「リンゴン右へ曲がります」のおねーさんの声がやけに心地よく聞こえたりしますよね。
でも、私も午前中遅くまで寝てしまった日は本当に損した気分になります。
あっという間に貴重なお休みが終わってしまうんですよね~涙

| jitan | 2009/07/09 23:16 | URL |

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
おう~~会社からの電話で起きるんですか~それは凄いって、私、起こしたことならあります~~汗
そんなときってやっぱり焦るんですよね~冷汗でますか?????

| jitan | 2009/07/09 23:17 | URL |

miyuさんへ

コメントありがとうございます☆
お、そうかもう産休ですもんね♪
今のうちです、たっぷり寝てください、たくさん寝てください!!
Babyちゃん出てきたら、一度にたくさん寝ることがしばらくできなくなりますよ~。
うちもお嬢が生まれた当初の私の切実な希望。。。5時間連続で眠りたい・・・でしたもんw
今のmiyuさんは何をしても許されまする。 うつぶせに寝れなくてつらくないすか?今の時期・・・・頑張れ~♪

| jitan | 2009/07/09 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/812-27912c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

