アフィリエイト
しなやかに柔軟に 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しなやかに柔軟に

最近、バレーの話題が多い気がするなぁ。

今日もバレーの練習試合でした。


8月末に大会があるので、あと1ヶ月が正念場です。
本来は夏は個々の強化の時期ですが、今年は大会がいつもより早いので、チーム練習を多くしなければなりません。

課題が山積の我がチーム。
今日もなかなかクリアできない点が多々ありました。

私もチームを引っ張るポジションでありながら、思うようなアタックが打てません。
一時期の落ち込んだ時期よりはいいものの、まだまだ決め手に欠けます。
もっと練習しないと。


ここのところ、総合格闘技のヒョードルさんの動画ばっかり観ていたんですね。
実はヒョードルさんが大好きなんです。
格闘技の選手なのに、冷静沈着で、相手を変に煽ったりすることもなく。
私にはとてもしなやかな選手に見えます。
格闘家でしなやかって変かな。
自然体に見えるんですね。
変なパフォーマンスもしないし。
筋肉モリモリに鍛え上げてるわけではないんだけど、強い。
いや、もちろん理論に基づいて練習をしたり、体を作ったりはしているんでしょうが。
一見強そうに見えないけど、しなやかに柔軟に自然体に闘って、強い。
氷の皇帝と呼ばれていて、試合の時の追い込み方は凄いです。
でも、私にはとてもしなやかに見える。

ずっとヒョードルさんの動画を観ていたせいか今日の私は、彼のようにしなやかにバレーをやりたいとずっと思っていました。
自然体で、しなやかに柔軟に。
競技が違うし、世界も違うけど、そんな風に思いながらやるのはいいよね。
イラつきそうになったときに、脳裏にあるヒョードルさんの姿に落ち着かせてもらったのは事実です。

なんつーか、今日の私の目標は、ヒョードルさんのようにボールに挑みたかった。
それだけっす。

わかるかな。
支離滅裂。




関連記事



| バレーボール | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

真夏の大会とは、ハードですね!
アスリートでないにぽぽには、わかりにくい感覚ですけども(^^;
ああいう風になってみたいってイメージするのはちょっとわかるかな??
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/07/27 21:11 | URL |

No title

苦しくったって~♪悲しくったって~♪
コートの中では、しなやなに歌って~♪アタック~♪ナンバ~1~♪
凄い、ここまでコメを歌で決めるとは
応援3つv(*'-^*)bぶいっ♪

| みゆきママちゃん | 2009/07/29 14:37 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね~チームメイトにちょろっと言いましたが、意味不明だったみたいですよ~w
しかし、真夏の大会は、まずいです。熱中症対策が必要です・・苦笑

| jitan | 2009/07/29 21:38 | URL |

みゆきママちゃん

コメントありがとうございます♪

歌~リアルタイムに歌っていた歌ばっかりや~~♪
あれ、年代違うよね~あれ~?

| jitan | 2009/07/29 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/822-1b145d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

