アフィリエイト
河童さんはいるのか 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河童さんはいるのか

河童さんはいると思いますか?


FkapaAE20.gif






会社の人たちと資格についてお話をしていました。

私の働く会社は、IT関係の会社なので、ITの資格を取るならどんなのがいいのか。
マジメな会話でした。
最初は・・・・・・・


ネットで調べているうちに、いろんな資格の話題になって・・・。
カッパ捕獲許可証なるものを発見。

これはなんだ!!
騒然とする社内。
カッパ!!
こんな資格があるのか!!
これは・・・・・



ほしい・・・・・


誰ともなく言い出された言葉・・・・・




数日後・・・・



会社に行くとメールが。



【超重要】カッパ捕獲許可証について
内容は。。。。いえません。 社外秘情報のため。






そして。みて。これ。

20090731181802.jpg

やったーーー私はカッパを捕獲できるのです。
カッパ隊員ですっ♪







・・・・・ITには役に立たないかもしれない・・・・。


・・・・が。



いい会社なのよ。


みんなマジメだし。


お仕事は一生懸命やるし。



パソコンサポートも誠心誠意やるし・・・。



だから、たまにはこんなシャレたことをしてみてもいいっしょ。
ね、社長♪



カッパ捕獲許可証に興味があるかたはこちら。
岩手県遠野市




ITの資格も取るよ。






関連記事



| Favorite | 23:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ナニコレ!!
すごいですね、jitanしゃん!カッパを捕獲できるなんて(笑)
社外秘情報のカッパ捕獲業務にはとても興味が湧きますよ。
いやー、カッパ・・・ステキすぎる(^^
こんなお話しもできちゃうなんてよい会社です!
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/08/03 20:34 | URL |

No title

素敵な会社に勤めてるのね、社長さんのダンディーな姿を想像して
ヨダレの応援ポチρ(・・。)
河童の許可書は欲しいけど、私の事だ・・捕まえちゃったら一緒に暮らすかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| みゆきママちゃん | 2009/08/04 12:49 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですっ♪カッパを捕獲できるんですっ。
カッパを捕獲したら、ぜひ秘密情報として、ブログにアップしますねっ♪

会社は。。。何もないわけではないですが(それはどこも一緒よね)、私自身はいい会社だと思っています~♪
和気藹々ですよん♪

| jitan | 2009/08/04 21:37 | URL |

みゆきママちゃん

コメントありがとうございます♪
社長は、ステキですよ~背が高いです。
少しダイエットされればモテモテだと思いますよ☆
あ、私もカッパを捕獲したらナイショで一緒に住みたいです♪
幸い、庭にきゅうりなってるし~♪

| jitan | 2009/08/04 21:38 | URL |

No title

こんばんは~

うちも業務用語でカッパ○○なる物があります。
最近の会話は…
「カッパ○○はそっちでやってよ」
「おうちが生臭くなるからいや!」
実話です。
ちなみに嫌と言ってるのは私。。。やりますけどね(笑)

| あき | 2009/08/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます♪
って、何~~??
カッパ○○・・・??
生臭く・・・??
カッパ巻き? カッパ干し??
わからん。 おしえてん。

| jitan | 2009/08/07 09:21 | URL |

No title

こんばんは~

「カッパの部屋は生臭いから~♪」ってCM知りません?
キンチョウのCMです

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/liquid_kappa/index.html

| あき | 2009/08/08 22:18 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

再びありがとうございます♪
実は今テレビが映らないので、そのCMしらんかったのですが・・・
見ましたよ~♪
山瀬まみはかわいいですね。
ありがとうでした~~♪

| jitan | 2009/08/09 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/824-a4a732dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

