アフィリエイト
モチベーション 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチベーション

あさっては、バレーボールの試合があります。

この間、監督と色々話をしていて、

高さはない(もっと高い人がいる)
スイングは速くない(もっと速い人がいる)
手首もそんなに強くない(もっと強い人がいる)
体重の乗った重いスパイクも打てていない


・・・・・辛いのはわかるよ。一度切れた気持ちをもう一度つなげって他からいわれたんだからね。
でも、後には引けないんだよ。
それをチームが求めているんだから。



と、いわれました。

じゃ、なんでエースなんだ?
私がエースじゃなくてもいいじゃん。

と、正直に思いました。
というか思っています。


モチベーションが下がった。
同時にコーチにこうもいわれた。

どんなチームでも、全日本でもママさんバレーでも、高校生でもエースは常に悩むものなんですよ。
だから多いに悩んだらいい。
悩むくらいのエースのほうがかっこいい。
jitanのバレーに対する考え方には全く同感。
必要なのは笑顔じゃない、引っ張る気概と他の人を褒める器量なんです。
それをjitanは持っているはず。



それ、備わっているのか?私。
たかがママさんバレー。
練習していないときもバレーのことばっかり考えている自分があほらしいと思うときもあります。
でもコーチは違うという。
あほらしいと思いつつも考え込む私が合っているというのか。
わかんない。


明後日までにどう立て直しましょうか。
多分、コートに立てば大丈夫な気もするけど。
ちょっとブルー。





こんな気分の時に偶然iTuneで聞えて来た曲はこれだった。



宇多田ヒカルの声はいいよね。





関連記事



| バレーボール | 22:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんバレー
フレーフレー
チャッチャッチャ
応援全ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | 2009/08/21 13:47 | URL |

今頃、試合中かな?
いい汗流した報告を待ってるよ~
応援全ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | 2009/08/22 14:28 | URL |

みゆきママちゃん

2回もコメントありがとう。
今日の試合、下部リーグではありましたが、1セットも落とさずに優勝できました。
また上部リーグに復活です。
チームが力を合わせて頑張れたのではないかと思っています。
ポチもありがとう~☆

| jitan | 2009/08/23 02:58 | URL |

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
優勝したの
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUの
応援ポチだべさ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | 2009/08/23 18:08 | URL |

みゆきママちゃん

コメントありがとう~。
優勝は元々目標にしていたのです。
今まで上部リーグでずっとやってきたので・・苦笑
上部で優勝するならまだ気が遠くなるような練習が必要なんですけどね・・・ありがとう。

| jitan | 2009/08/23 23:32 | URL |

すっかり秋空ですね
今日も応援
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | 2009/08/24 14:09 | URL |

みゆきママちゃん

いつもコメントありがとう~。
夜も冷えるようになってきました♪

| jitan | 2009/08/25 08:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/831-43de179f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

