アフィリエイト
試合 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試合

前回の記事で弱音を吐いた私です。

そしておとといは本番でした。
結果は、とりあえず優勝。

今大会は参加チームが少なくて、シードだったうちのチームは3つ勝てば優勝というところにいました。


前回の大会で上部リーグから下部リーグに落ちたとき、次の大会で下部リーグで1セットも落とさずに完全優勝して上部リーグに復帰、というのをチームのスローガンとしてやってきました。


数日前、ずっと私の妹分として教えてきたレシーバーの子が、鉄欠乏性貧血だということがわかりました。
練習中も度々抜けてトイレにいくので体調が悪いのかと心配していた矢先でした。
本人はキャプテンと監督にしか教えずにやり通すつもりだったらしいですが、実は完全にドクターストップがかかった状態だったらしい。
jitanにだけは、と私はキャプテンから前日に知らされました。

弱音なんて吐いてる場合じゃないじゃん、私。
彼女の体力が持つうちに1分でも早く決着をつけること。
チームのメンバー全員に声をかけ、褒め、のせていくこと。
アタックは逃げないこと。
この3つを目標にしました。


まだまだ未熟な私にとって、1本で全て決めるということはやり切れませんでしたが、気合の乗り方は違ったように思います。


チームも本人の頑張りもあって、いい状態で試合ができました。

結果優勝。
って言っても下部リーグでの優勝だから、まだまだなんですけどね。


自分の気持ちはまだはっきりはしていません。
今後はまたポジショニングで色々考えると思います。


まだまだ青いな。私。






関連記事



| バレーボール | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人生色々だね
今日も応援全ポチ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | 2009/08/25 14:11 | URL |

一つのことにしっかり向き合うと、沢山悩んだり、沢山がんばったりして、いろんな経験から沢山の事を手に入れられますね。
バレーはチームプレーだから、チームメイトの思いを受け止めたりぶつけたり、得るものは大きいんだろうなーって思いました。
まだまだ青いって、素晴らしい事かも!
にぽぽも、一生懸命な事見つけたいな。
まず一歩!優勝おめでとうございます~♪
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/08/25 20:21 | URL |

みゆきママちゃん

コメントありがとうございます♪
人生色々です。
応援ありがとうございます♪

| jitan | 2009/08/26 10:43 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪
チームプレーはホントに色々あります。
スポーツってさわやかに見えるけど裏でドロドロした葛藤も山ほどあります。
でもそれを乗り越えて勝利に結びつくことがあるから止められないんだと思います。
どういう形になるかわからないけど、まだやめる気はないので、頑張りたいと思いまする。

| jitan | 2009/08/26 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/832-54389ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

