アフィリエイト
接触事故 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接触事故

お嬢が、部活に行く途中に、自転車に激突されてしまって。


お嬢も自転車で走っていたところに、細い路地から、スポーツタイプの自転車に乗った男の人がスピードを緩めずに出てきたんだって。


気づいたら、道路に倒れていたらしい。


何で寝てるんだろう
部活に遅刻する
頭が痛い

色々な考えが頭の中をぐるぐるしていたらしいお嬢は、「大丈夫です」と言って、学校に行ったらしい。


でもずっと頭は痛いし、しかも視界の中に黒い物体が見える。
白いモヤモヤが見える・・・。
そんな状態だったらしい。


不安なまま部活を終えたものの、頭の痛みが取れなくて、仕事帰りの私に「どうしよう」とメールを送ってきました。


即、救急病院に電話。


脳外科の先生がいらっしゃるとのことで、タクシーで駆けつけました。

問診と、CT。瞳孔の検査。






異常なし。




よかった。







ぶつかった場所は私も毎日通る場所。

広めの道路と、路地のような狭い道路の十字路になっている場所。
広い道の左側を走っていたお嬢。

路地は、十字路に向かって、ゆるい坂になっていて、自転車で走ればスピードが出る。
女子高生が吹っ飛ばされて、転んで道路に寝てたって、どれだけスピードを出していたんだろう。

スポーツタイプのガッチリとした自転車だったらしい。
住宅街で、昼間は子どももお年寄りも歩いている場所。

ホントに自転車とは言え、致命傷になるような事故になるよ。
打ち所が悪ければ命に関わる事故になるよ。



膝と肘が腫れて、すりむけて、痣ができたけど、脳は異常はなかった。
だからまだよかったけど。

ホントに、加減をしらない人が増えて困る。








関連記事



| その日のできごと☆ | 21:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

って、それって轢き逃げと同じだよ~
つうか報告義務違反と言って立派な犯罪です
直ぐに警察に届けて、逃げ徳を許さないで、学生の娘さんは、遅刻しちゃいけないとか、部活が気になってて動揺してたって言って警察に届けるべき
逃げたのと同じだって~
異常があろうが、なかろうが病院に連れて行くのは当たり前、一瞬でも脳震盪を起こした可能性が大
これから後遺症が出てくるよ
きゃあ~走って行って、そのスポーツカーに乗ってたヤツを捕まえたいよ~
正義感があぁぁぁぁぁぁあああああ~

| みゆきママちゃん | 2009/09/07 15:02 | URL |

まず、異常なしってことで安心しました!
よかった~。
自転車とはいえ、車輪がついているもの。
ちゃんと危険を自覚して欲しいですよね、まったく!!
人に対する思いやりとかね、そういうの持ってないとダメですね
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/09/07 22:12 | URL |

お嬢さん、まずは異常なしで良かったです!!
自転車での事故も、多いんですよね。
エコだとかで、自転車が増えたらしいけど、
マナーがなってない人も多いとか・・・。

エコか格好だかわからないですね。
自然に対する優しさであるエコも大切だけど、
まずは人に対する思いやりからなのに、ね。v-393

| やこたま | 2009/09/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

みゆきママちゃん

コメントありがとうございます。
自転車同士の事故だから、警察は行かなかったです。
娘もそのときは大丈夫だと思ったらしいし。
自転車同士だったら、娘にも問題があったかも知れないし。
でもみゆきママちゃんの走って捕まえたいって言葉が嬉しかったです。ありがとう♪

| jitan | 2009/09/07 23:22 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
ホントに異常なくてよかったです。
でもお医者様がいうには、一瞬意識不明になっていた可能性はあるね。ってことらしいです。
怖いですよね~。
24時間経過して大丈夫なら、大丈夫とのことで、やっと安心です。

| jitan | 2009/09/07 23:24 | URL |

やこたまさん

コメントありがとうございます☆
ホントによかったよ。
エコって大事だと思うけど、マナーはもっと大事だよね。
歩きタバコ禁止って書いてある道路の真上を歩きタバコで歩いたり、マナーがない人が多すぎる。
自分が加害者になるなんてこれっぽっちも思ってないんだろうなと思います。
しーたまちゃんも気をつけてね。。。

| jitan | 2009/09/07 23:26 | URL |

ぶつかったっての見て自転車を自動車って読み間違えた、何ともなくて良かったけど、自転車同士でも死亡事故が起きてます、ぶつかった人は、どちらが悪くても倒れた人を介護して用心の為に病院に連れて行くのが本当だと思います、娘さんが倒れたのではなく相手の方が倒れたら娘さんは迷わず救急車か、何らかの手を打っていたと思う、とにかく擦り傷程度でホッとしました、私が焦ってどうするんだろって自分のコメ見て思っちゃった
落ち着いて読むようにします
応援♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

| みゆきママちゃん | 2009/09/08 13:10 | URL |

えー!酷ーい!
お嬢さんなんともなくて本当に本当に本当によかった。
前にテレビで自転車事故の怖さをやっていましたが、見ていて怖かったです。
私だったら相手の胸ぐらつかんで殴ってやりたいです!

| miyu | 2009/09/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

みゆきママちゃん

コメントありがとうございます。
ホントに自転車同士でも危ないですよね。
自動車だけが危険じゃないと私も思います。
自分の娘はぶつけた側になったときは、ホントにきちんと対応できる人であってほしいと思います。
心配かけてごめんね。ありがとう。

| jitan | 2009/09/09 00:07 | URL |

miyuさん

コメントありがとうございます♪
って、Bebyちゃん、誕生おめでとう~~♪
自ブログのコメで言うなんて・・・涙。
でも元気そうでよかった♪
私もその場にいたら、殴り倒していると思いますよ。
もし逃げようとしたら、地獄の果てまで追いかけます。
miyuさんも気をつけてね。

| jitan | 2009/09/09 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/841-0c4ab3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

