アフィリエイト
気分転換 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

ここのところ、色々と考えてしまうことがたくさんあって。

気づくとため息をついていたり、ボーッと考え事をしていたりすることがよくあります。

夜寝ていてもハッと目が覚めてしまったり。
(更年期障害か?・・・・と今ふと思ってしまった・・・・)


で、お休みの今日、家にいると鬱々と色々考え込んでしまいそうだったので、井の頭公園に行ってきました。


平日だけど、けっこう人はいました。
でも、のんびりと木漏れ日の中をあるき、水の音を聴き、風に吹かれていると、気分が晴れてくる。

20090910115256.jpg


20090910115219.jpg

井の頭池をゆっくりと巡り、少し歩いたらベンチに座り、カモを眺め・・・
水の流れを眺め。
ゆるゆると時間が過ぎていきます。
普段は、時間に追われて、見逃してしまうような音、匂いを感じます。


20090910120236.jpg

ウトウトとお昼寝もしてしまいました。
遠くから、セミの声が聞こえてきて、心地よかった。

私が今、考えているたくさんのことを頭の中から消し去ってしまうことはできません。
そんなことは誰だってできないと思う。
だけど、ちょっとだけ軽くなったかも。
実際はなっていないけど、そう思えるようになったかも。


20090910130858.jpg

ベンチで一緒に休んでいたクモさん。
キレイな緑色でした。
すごく小さかったから、まだ子どもなのかな。


20090910144034.jpg

弁財天様もおまいりをして、この鳥居はお狐様のところ。
『こんにちは』とご挨拶だけしてお願いごとはせずに通りました。


お休みの日に家事をしないともったいない、と思うことがありますが、今日は早めに全部すませて、自分のために半日を使いました。
何もしない、という時間を作りました。

たまにはいいよね。









関連記事



| その日のできごと☆ | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっぱいいっぱい心配になったり、考える事とかあるとき、頭がパンパンになってしまいますよね。
井の頭公園でぼーっと。
無駄な時間を使うことは無駄じゃないですよ~!
たまにはね、一人でぼんやり過ごしてみる事もいいですよね(^^
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/09/11 22:24 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます♪
キャパが決して大きいほうではないので、すぐ一杯になっちゃうんですよね~。
なのに、色々この年になると押し寄せてきます。
世の中のみんな頑張ってるんだから私もがんばろう~でも休もう~って感じです☆

| jitan | 2009/09/12 18:17 | URL |

とってもいい時間ですね♪

フラッと行く公園が、
地方にいるわたしにもわかる公園だなんて!
そこにいけば会えるんだね。v-290

わたしも、深呼吸して頑張ろうっと。^^

| やこたま | 2009/09/12 18:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/12 18:23 | |

やこたまさんへ

コメントありがとうございます♪
井の頭公園、わかる??
すごい、有名なんだ~別に何にもないんだけどもね。
こっち来るときは、連絡してけれ。
一緒にご飯食べよ~。

| jitan | 2009/09/12 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/844-75e7ba3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

