アフィリエイト
チャイのお誕生日 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャイのお誕生日

ずっと、お嬢ネタがつづいていましたが・・・


昨日はチャイのお誕生日でした。


☆チャイ☆


紅茶から取りましたが、ワンコの名前です。

チャイの由来のごとくスパイシーなワンコになりました・・・苦笑


4匹を連れて、お散歩に行った時・・・


チャイがちょっとリードを引っ張ったら・・・


スポーン!!

と首輪が外れてしまいました。

イタグレは何しろ足が速い。
よく逃げてしまって戻ってこない。。という話題を耳にしていたので。

「チャイ~~~~!!」

と追いかけました。

見る見るうちに遠ざかり、角を曲がってしまったチャイ。

ひーー。迷子になるーーーー。


ちゃいーーーーーー!!





すると、チャイ、Uターンして戻ってきましたーーー!!


よかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


チャイ、呼び戻しが利くなんてお利口だった。

で、首輪を観ると、プラスチックの部分が割れていました。。。
気づかなかった・・。


その足で、チャイを抱っこで近所にあるペット屋さんに行って、首輪を購入。


事なきを得ました・・・。


3歳になった直後のアクシデント。

コレが、煎だったら間違いなく迷子犬になっていたと思うと、背筋が凍ります。


お散歩に行く前には、ちゃんとリードの点検をしないとね。。


20090922112242ブログ

アップロードファイルHappy Birthday チャイネーロくん





関連記事



| わんこ | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャイちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。
首輪が外れるなんて、驚きましたね~。
でも、戻ってくるなんて、何てお利口さん!
何事もなくて良かったです、本当に。

3歳、Happy Birthday!!
毎日の応援ポッチン♪

| かのこ | 2009/09/22 17:26 | URL | ≫ EDIT

かのこさんへ

コメント&お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます☆
いや~ホントに焦りました。
Mダックスは、2匹とも呼び戻しが利くので、あんまり焦らなかったと思うのですが・・・。
もう数秒のうちにいろんなことが頭の中をグルグル。
でも戻ってきたときは鳥肌が立ちました。
夕べ膝にチャイを乗せてて、何度も頬擦りしてしまいました。。

| jitan | 2009/09/23 07:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/851-e4bb0e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

