アフィリエイト
エクセル~は難しい 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクセル~は難しい

今日、久々に仕事に行きました・ェ・

5連休なんて、ステキなお休みをいただいて。。。

すっかり頭は休みボケ。

果てさて私は連休前になんの仕事を残してあったんだっけ。。。。!?



そうなの。
思い出したくないエクセルの仕事がたくさん。
忘れたい、けど忘れられない、、、数式の数々。


むーん。
関数を組まなきゃならん。
休み前、エクセルと闘って。
惜しくも負けた。
(つまりは数式ができあがらずに連休に入ったって事さ泣く


連休が終わって、この数式が必要なくなった・・・なんてことはあるわけもなく。
今日も関数の数式さんとタイマンですよ。
組めた!!と思うと。。。。
セルに『#REF!』 だとか 『#VALUE!』だとか・・・・

ムキーーーーッえーん


元々エクセルマスターにはなりきれていない私。

えぇ、仕事ではサポートもしているんですけど、
こんな難しい数式を教えてくれぃってお客様は
いないんですよ・・・焦る3




今日もね。
他の急ぎの仕事も入ってしまって。
タイムリミットとけい


いいわよ、いいわよ。

明日も私はエクセルさんと首っ引きだから。
明日こそ、私に優しくしてね。
エラー出さないで、数式受け入れてね。
お願い顔文字1(背景黒用)


・・・・って、単にもっと勉強せーよって話でした・・・jumee☆Feel Depressed4




関連記事



| 仕事 | 21:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

エクセルの関数は最初はやっかいですよね。
頻繁に使うようなら関数の本を買って、
通勤の電車で読むとかもいいかもしれませんね
私は仕事ではなく、趣味の世界で使うようになって
本を買って勉強しました。
仕事で使う時は全く勉強しようという
気力は沸かなかったんですけどね(笑)

| あき | 2009/09/24 21:25 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます☆
簡単な関数なら本みなくても大丈夫なんですけどもね・・・・。
今回は関数のネスト・・・・むーん。
できん。。。。となったわけです。
ホントに勉強しなきゃ。。と何年か前も記事をかいたような。
そのときもあきさんがコメントを下さったような(笑)
あきさんにエクセル教えてほしい~☆

| jitan | 2009/09/24 22:32 | URL |

p(*^-^*)q がんばっ♪

関数って難しいですよね。。。
あっしもたま~に作るけど、あっしは、理系ではないし、かといって文系でもなくガテン系でもなし。
いっつも格闘して、頭から湯気煙が沸いてきますv-493

| carefree777 | 2009/09/24 23:59 | URL |

まだ頭を酷使しているのね
涙なくしては語れない数式
ご苦労様です
私は料理に関数使ってます←嘘~爆

| みゆきママちゃん | 2009/09/25 14:14 | URL |

carefree777さんへ

コメントありがとうございます☆
carefree777さんはエクセルよくわかってるじゃん~♪
私にくらべたら月とすっぽん、うなぎとイトミミズだわ。
もうね。今日は現実逃避で終日違う仕事をしてきました。。。
これでまた後日がきつくなるのにねぇ。

| jitan | 2009/09/25 22:51 | URL |

みゆきママちゃん

コメントありがとうございます☆
たいして使ってないよ~使うほど仕事できんの・・・。
それでも数式はやってくる。
涙はホントに出そうだよ。
数式が涙にかすむ日も近いかも・・・・苦笑

| jitan | 2009/09/25 22:53 | URL |

いや、立派です!!
エクセルって、いろんなことできる“らしい”ですよね~(笑)
にぽぽも、もっと勉強しなくちゃいけないんだけど。
頑張らなくちゃなー・・・って思いつつ月日はあっという間に過ぎていくんだなぁ。
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/09/26 11:03 | URL |

勉強しても入らない頭になってます
どうやらロックされてるらしい(笑)
応援(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | 2009/09/26 13:39 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
いや。。。。立派では・・・苦笑
もう数年、「私はエクセルマスターになるっ」と公言して、なってない・・・嗚呼
色々できるんですよ~ワードよりずっと好きなんですけど、難しい関数は難しい。
関数自由に組めるようになったら、楽なんですけどもね・・・・
頑張りましょう~一緒に♪


| jitan | 2009/09/26 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

コメント再びありがとうございます☆
ロックされてるって、みゆきママちゃんの頭はとっても柔軟だとおもってまふ。私。
かな入力しているだけで、リスペクトだわさ。

| jitan | 2009/09/26 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/853-89aad08a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

