アフィリエイト
父のその後 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父のその後

父。

皆さんに色々心配をかけました。

私も仕事が忙しくて、気持ちにも余裕がなくて
毎日病院に行くことはできていません。

でも、母は毎日昼、夜と病院に通っているようです。
そして、やはり専門家はすごいです。

父は退院ができそうだということです。
今まで以上に介護は大変なるけれど、自宅に帰って
過ごすことができるようです。

そのために、栄養指導とか、介護方法とか
色々説明があるようです。

一時期は、今後経口での栄養摂取は難しいかもしれないとまで
言われたようですが、
嚥下も少しずつできるようになり、
食べることのリハビリもできるようで。


何より母が父を連れて帰りたがっているのです。
その熱意が父に通じたのでしょうか。

帰ってくれば帰ってきたで大変な日々でしょう。
私も実家に一緒に住むことはできないし、
毎日日参することもできません。

介護の重みは母の両肩にどっしりと乗ってくるのです。

私も、父母を私の家に迎えるべく準備を進めようと思います。

これからの父と母の人生のために、私も一役かいたいと思います。


コメントや励ましをくれた皆さん、ホントにありがとう。
パソコンの前でグズグズ泣きましたけど、ホントに力をもらいました。

ありがとう。


関連記事



| ポソっとひとりごと | 21:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/06 15:21 | |

何?PCに抱きついて泣いたのか・・・
っておちゃらけ言って慰める私だけど、ちっとも慰めになってないね
でもファイトー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| みゆきママちゃん | 2009/10/06 15:26 | URL |

お母様はやっぱりお父様をおうちにつれて帰りたいのですね。
にぽぽの家もそうです。
母が倒れる事が今は一番にぽぽには恐ろしい事なので、なんとか母を休ませるようにするのがにぽぽの介護援助って感じです。
どうしても、頑張りすぎる世代なんです、ほんとに。
にぽぽは地域包括支援センターに相談して、サポートしてもらえるものは全部利用してますよ。
ほんと、長丁場になりますから、元気だしていきましょう!
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/10/06 21:42 | URL |

にぽぽさんのコメは素晴らしい、とっても苦労しているひとには見えないブログだけど、本当に苦労した人じゃないと分からないよね
言いたい事を全部代弁してくれちゃう、にぽぽさん
カッコイイね
シングルマザー頑張れ
応援(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | 2009/10/07 15:31 | URL |

お久し振りです。
気落ちせずファイトです。
元気出してね!

| RYU | 2009/10/08 07:01 | URL |

今日も応援ダニ
元気出して頑張ってね(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | 2009/10/08 16:25 | URL |

みゆきママちゃん

コメントありがとう。
毎日訪問してくれてありがとう。
みんなに励ましのコメントもらって私は幸せ者ですわい。
ここんとこ毎日仕事が残業続きで父の顔を見に行けません。。。
この連休で行こうとは思ってるけど。

| jitan | 2009/10/08 22:42 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます。
父はまた熱が再発してしまったようですが、仕事が忙しくて病院にいけてません。
心配です。
母のことも心配です。
この連休に行こうと思っています。
地域の支援は色々利用していますよ~。
母の手助けも今はどこまでできるかわからないけど、頑張ります~ありがとう。

| jitan | 2009/10/08 22:44 | URL |

RYUさんへ

コメントありがとうございます☆
RYUさん、元気になりましたかい?
私も元気に頑張りますよ~~☆

| jitan | 2009/10/08 22:45 | URL |

みゆきママちゃん

みゆきママちゃん。
ホントにありがとう。
毎日嬉しいよ。ありがとう。
頑張らないとだよね。

| jitan | 2009/10/08 22:45 | URL |

頑張りすぎると身体を壊しちゃったりするから出きる範囲でね
応援(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | 2009/10/09 11:14 | URL |

みゆきママちゃん

コメント今日もありがとう。
がんばれるときにがんばらないとね。
ありがとう。

| jitan | 2009/10/10 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/857-335f6852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

