アフィリエイト
麻婆豆腐 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻婆豆腐

今日の夜ご飯は麻婆豆腐。


いつもは私はどんどこ作るのですが、今日はお嬢に作らせてみましたパンダ汗


麻婆豆腐が大好物のお嬢ですが、実際に一から自分で作ってみたことはないのです。

なので、やってみ♪ってことで。



にんにく、しょうがをみじん切り。
鷹の爪の種をとって。
ねぎをみじん切り。

フライパンに油を入れて、鷹の爪とにんにくしょうがを炒めて。
ひき肉を炒めて。
ねぎも。(うちではねぎを先にいれちゃいます)

お水を入れて。
あくを取って。
味をつけて。
片栗粉を入れて。
お豆腐を入れて。
最後にごま油で味をしめて。

出来上がり。





麻婆豆腐

ちょっとお豆腐がくずれちゃったけどね泣きパンダ


初めてにしては、とっても美味しくできていましたハート


また作ってねんパンダ
関連記事



| | 20:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嫁入り道具、1品目ってトコだね
これから色々と教えて~ってくるのかな?
女の子って可愛い
応援(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | 2009/10/19 17:23 | URL |

すごい~!
インスタントの麻婆豆腐の元でしか作ったことがないですよ!
お嬢さん、本格的に作りましたね!
ふるふる具合も美味しそうですよ(^^
応援( v^-゜)σ★★★

| にぽぽ | 2009/10/19 21:43 | URL |

今日は天気が良いぞ~
応援(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | 2009/10/21 13:51 | URL |

みゆきママちゃん

コメントありがとうございます☆
これから色々つくって・・・・くれるかなぁ。
なかなかオシリが重い娘でして・・・苦笑
でも、確かに女の子はかわいいですよ~☆

| jitan | 2009/10/21 22:29 | URL |

にぽぽさんへ

コメントありがとうございます☆
え・・・にぽぽさん。お料理上手じゃないですかぁ。
麻婆豆腐は実は簡単料理だと思います。
簡単でおいしい。
主婦にとっては、助かるお料理です♪

| jitan | 2009/10/21 22:31 | URL |

みゆきママちゃん

いい天気でしたね~。
仕事中にちょびっとだけ外出しましたよ~。
ポチいつもありがとう。

| jitan | 2009/10/21 22:32 | URL |

お~
忙しそうだね
応援してくね(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | 2009/10/22 15:47 | URL |

みゆきママちゃん

ありがとう~。
ちょっと忙しいかな。
でもありがたいことですわい。
休みになったら遊びにゆきますねーーーーー。
ママちゃんブログに。

| jitan | 2009/10/23 06:55 | URL |

頑張れよ~
応援(*^^*ゞ

| みゆきママちゃん | 2009/10/24 14:26 | URL |

応援ρ( ̄∇ ̄o)

| みゆきママちゃん | 2009/10/26 16:23 | URL |

みゆきママちゃん

毎日応援ありがとう~。
何とか生きてます~~☆

| jitan | 2009/10/26 22:57 | URL |

こんばんはー。

私もお豆腐はこんな感じにこなごなになります。
食べるとお腹の中ではもっと細かくなるから
などと思いながら…

| あき | 2009/10/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

あきさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね~食べちゃえば一緒!!
その通りです。
美味しければいいですよね~☆☆

| jitan | 2009/10/29 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/860-397989da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

