アフィリエイト
成長 1娘5犬のママのひとりごと

1娘5犬のママのひとりごと

大好きなお嬢と大好きなワンこのために日々奮闘するシングルママの奮闘記★

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長

今の若い子にありがちな。

団体になると強気になる姿勢。
自分たちの主張が一番正しいと正義だと大人に噛み付く姿勢。

一人一人と話すと素直ないい子なのに。
団体になるととげを持った何かになる彼女達。



本当はそのとげを持った何かから脱却したいと思っているのに。
団体から外れると、
そのとげの攻撃を受けるようになるんです。
だから怖くて動けない。



そんな状況にお嬢は嵌っていました。
ダンス部のお話。

踊りたい。
でも踊れない。
顧問との衝突。
子どもたちの主張。
大人の意見。

子どもたちは顧問に牙をむけ崩壊寸前でした。

でも、踊りたいんだという気持ちが、純情が、
その得体の知れない塊から抜ける決心をさせた。

「もう、踊れないのは我慢できない。
にらまれてもいい。 私はみんなから抜ける。
きちんと抜けると話して抜ける。」


泣いて苦しんだお嬢の結論。

怖かったと思います。
勇気が必要だったと思います。

でも、言ってみたら、同じことを考えていた子がたくさんいたと。
今日、久しぶりに心の底から笑う彼女を見ました。

明日から踊るんだと張り切っています。

ちょっとストレスと運動不足で丸くなっちゃった体。
きっと筋力も落ちてるね。

筋肉痛になるかもね。
踊りも下手になってるかもね。

でも踊れるようになってよかったね。
これからまた新しい1歩だね。

がんばれ。

関連記事



| | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jitan.blog41.fc2.com/tb.php/867-1720a125

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

